カテゴリー: '17-6年生チーム

12/21 3年生 練習内容

12/21(日)十五中
生徒:11名

今年最後の練習です。それと3年間一緒に頑張ってきた、生徒が引っ越しで横浜に行ってしまいます。その生徒の最後の練習です。
練習ノートには、「横浜に行ってもラグビー続けます!」と宣言してくれました。喜ばしい限りです。豊中ラグビーを見せたってくださいね!

1.アップ
生徒の数より少なめのボールを用意し、生徒が前に投げて全員でボールを取りに行きます。寒いのでてっとり早く暖かくなります。また手を抜く生徒もいませんでした。

2.キックダュシュ
ボールを持ってからパスをしながら攻撃する練習です。相手がいると止まってしまいます。当たるなり、パスするなりして攻撃し続けてください。止まったら捕まりますよ!

3.FW、BK
長く時間をとって行いました。ポジションごとの練習がほとんどできていないので、今日の練習で少しは上達したかと思います。やはり、パスや当たり等の基本プレーが大事なのですが、
それは個人練習でうまく出来るようにして下さい。
BKについては、パスが下手ですね。相手の取りやすいパスが出来るようにしましょう!またスクラムハーフは、一番難しポジションです。またスクラムハーフから攻撃が始まるので、責任重大です。何度も何度もパスの練習をして下さい。コーチもマンツーマンで教えますので、出来れば練習前に早く来てくださいね。

4.ミニゲーム
太一くん最後の記念試合です。みんな気を付かって? 太一くんにTRYをプレゼントしていましたね~ また少しづつですが、ラグビーらしくなって来ましたよ。FWは力強く、BKは走りまくるプレーが見えるようになってきました。

ps.今日は、太一くん最後の練習でもあり、チームもまとまりとてもいい練習が出来たと思います。横浜での活躍を期待しています。花園の高校ラグビーで会いましょう!3年間よく頑張りました!

他の生徒も年明けまで、長い休みになります。年明けには、すぐに試合もあるので、自主練お願いします。またコザ高校、石見智翠館の応援もよろしくお願いします!


LINEで送る