カテゴリー: '17-6年生チーム

3/25 6年生最後の活動 親子試合

3/25(日) 親子試合
マルチグランド
生徒:14名

当初、21日に親子試合、卒業パーティーを予定しておりましたが、雨天により親子試合は延期となりましたが、本日開催することが出来ました。もともと予備日は設定しておらず、急遽グランドを探したところ奇跡的に、今日の午後マルチグランドが空いていたそうです。このことは、これまでのみんなの頑張りに神様が微笑んでくれたものと素直に喜びました。

今日の試合に向けて、保護者のみなさんは練習を重ね準備万端です。多数参加いただき、10分×3試合楽しく交流試合が出来ました。特別ルールとして、お母さんへのタックルはなしとしました。おかげで、お母さんのTRY、ランも随所にみられて、練習の成果が出たと思います。
3試合目は私も出場し、ガチの試合を行いました。何とか互角に戦うことが出来ましたが、生徒の成長を改めて感じる事が出来ました。ラグビーを実際やってみると結構大変な事を体で感じていただけたと思います。改めて息子・娘を労ってあげて下さいね!

既に、パーティーは終わっていましたので、今日が実質最後になりました。スクールの中学部で続ける生徒はこれからも見る事が出来ますが、他の学校で続ける生徒、他の事を行う生徒は今日でお別れです。

今日も前回に指導した、高校3年生が来てくれました。このようにみんながこの豊中RSに戻ってこれるようにコーチも頑張りますので、絶対に顔を見せに来てください。それぞれの道での活躍を楽しみにしていますので、その時は話を聞かせて下さいね!チームの友情は永遠のものですので、いつでも会いに来てくださいね!待ってます!

最後になりましたはが、おかげまさで、この学年を6年間指導することが出来ました。楽しい思い出がいっぱいです。大変お世話になりありがとうございました。
これからも豊中RSの活動は続きますので、今後もお付き合いいただきますようお願いいたします。

以上

ps.今日は、急遽の代替え日程でしたので、どうしても参加出来なかった生徒もいます。記念品、賞状はコーチが預かっていますので、中学部で続ける生徒は、その時に渡します。それ以外の生徒は、引き渡しの方法を連絡願います。


LINEで送る

3/25 6年生最後の活動 親子試合” への14件のコメント

  1. 僕は、幼年から9年間豊中ラグビースクールにお世話になりました。ありがとうございました。今、ラグビーが大好きで楽しく続けていられるのは、スクールとコーチと仲間のおかげです。もっと練習をして体をきたえて絶対に中学でも活躍できる選手になります!!

    • 返信ありがとう!この9年間、いつもチームのリーダーとして、よく頑張ってくれました。食事の面や受験、ケガなど色んな事を乗り越えて、ここまでこれたのもご両親のサポートのおかげでです。これからもご両親に感謝し思い切りラグビーを楽しんで下さい!

  2. コーチのみなさま、スクールのみなさま、長い間お世話になり、ありがとうございました。入校した2年生の時からドッシリはしていましたが、へなちょこだったカズトをほめて伸ばす指導でずっとみてくださり、自信を持って突進し続けることができる大きな子に成長することができました。多くの方にラグビーを続けることをすすめていただき、とても嬉しく思っていますが、本人は日曜のオフ日は死守したい(笑)ようで、、、。ラグビー部のある高校でまたラグビーをしたいなぁ、とは言っています。先のことはどうなるか分かりませんが、ラグビーで得た自信は今後もずっと大きな力になると思います。その自信を育ててくださったコーチのみなさま、また仲間とのつながりを作ってくれたスクールにも心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました。

    • 返信ありがとうございます!
      5年間お世話になりました。また保護者世話係お疲れ様でした。
      日曜のオフ日は死守したい!とはかずとらしいですねー ふだんのかずとはそんな生活を望んでいるのでしょうね。しかしラグビーになると、相手のボールを奪う強靭的なプレー、粘りある力強い縦突進など、惚れ惚れするプレーを連発します。この感触はもう忘れる事は出来ずラグビーの虜になっていますので、またいつかプレーしたくなるでしょう!それまで色んな事を楽しんで下さいね。

  3. 僕はラグビ-に出会えて良かったと思います。4年間ありがとうございました。
    その間キャプテンをやらせてもらってありがとうございました。とても楽しかったです。
    中学校にいってもがんばります、そしてラグビ-でも活躍できる選手になります。
    中学でもやる人はがんばろう!!!

    • 4年間お疲れ様でした。体の大きさプレーの激しさだけでなく、不思議とチームメイトから頼りにされるとても魅力あるキャプテンでした。チームをまとめてくれてありがとう!
      初めて出会った4年前、お父さんの後ろに隠れていた将太が今でも思い出されますが、これからも迫力のあるプレーで活躍を期待しています!

  4. 僕は、ラグビーを始めてまだ2年だけど、ラグビーが大好きになりました。
    中学になったら、もっともっと練習して、ラグビーがうまくなる様に頑張ります!
    コーチの皆さん、ラグビーの楽しさを教えてくれて有難うございました。

    • 2年間お疲れ様でした。まだまだ伸びしろしかないしゅんやです。もっともっと指導したかったのですが、中学でも続けてくれてありがとう!直ぐに上手くなってもっともっとラグビーが好きになると思います!いつも横で見てますね!

  5. 自分は約8年間、ラグビーをやってきました。その間、数えきれないことを学びました。そのことを活かして、もっともっとラグビーがうまくなりたいです。コーチの皆さん、チームの仲間のみんな、ありがとうございました!

    • はるきへ

      返信ありがとう!8年間お疲れ様でした。コーチもはるきを指導した6年間とても楽しく過ごせました。背番号1を背負ったはるきに、いつも期待し他の生徒より厳しく指導してきたと思います。まだまだうまくなる要素ばかりですので、中学部のコーチの教えを1つ1つ自分のプレーに出来るように日々練習して下さい。これからも期待しています!

  6. 僕は9年間、ラグビースクールにお世話になりました。 最初は嫌な時もあったけどコーチや仲間に助けられることがいっぱいありました。このチームで出来て良かったです。中学校では教えてもらったことを生かしてレギュラーで出られるように頑張ります。   本当にありがとうございました。     

    • 総大へ

      返事ありがとう!ラグビーが嫌な頃や、おかずが食べれなかった事は、すっかり忘れるほど、たくましくなりましたね。特にステップの切れは抜群ですね。もっとステップを極めて相手に触れさせない走りを会得して下さい。中学に行ってもしっかりと練習して、お兄ちゃんとレギュラー獲得して下さい。その時は応援に行きますので、連絡お願いします!

  7. 僕は、7年間ラグビーをやってきました。1年の時からコーチからラグビーの色々な事を教えてもらいました。だんだん活躍できるようになって、今ではラグビーがものすごく大好きです。
    ラグビーを好きにしてくれたコーチの皆さん、チームのみんな、今までありがとうございました。中学でもラグビーをがんばります!!

    • ともきへ
      返信遅くなりごめんなさい。ともきは、長年眠っていましたが、6年生になって一気に花開きましたね!コーチもいつも何とかしたくて、もどかしい思いで、指導していました。”継続は力なり!”ですね!これからはどんどんラグビーが上手くなって活躍出来る事を祈っております!お父さん、お母さんも長年サポートありがとうございました。