カテゴリー: '17-6年生チーム

3/18 6年生卒業親善試合

3/18(日) 卒業親善試合
万博記念競技場
生徒:19名

いよいよ最後の試合の日を迎えました。これまでこの生徒達で、数えきれない試合を重ねて来ましたが、今日の試合は今までの試合にはない、不思議な緊張感が私にはありました。最終戦も試合には全員出場するスタンスで最後の大会を終えました。

1試合目
vs合同A(河内長野、富田林、岬)8-6(前半:6-1、後半:2-4)勝ち
この試合は、今までのスタイルABに分けて、前後半を戦いました。
前半は、終始攻め込むことができ、大幅なリードを保つことが出来ました。しかし後半になると一気に劣勢になり、TRYを何度も与えてしまいました。
もう少し体を張って踏ん張ってくれることを期待していましたが、まだ練習不足でした。なんとか逆転されずに終え、勝利することが出来ました。

2試合目
vs茨木RS 1-9(前半:1-4、後半:0-5)負け
豊中6年の最大のライバルと位置付けていた茨木RSと最後に対戦することが出来ました。今まで定期戦で勝つことが出来なかった相手ですが、最後にチャンスが巡ってきました。この試合は、前後半、同レベルの戦力となるように編成し、全員参加での勝利を目指しました。
しかしながら今まで同様、強い相手にどんどん走られてしまい、相手ペースでの試合になってしまいました。やはりディフェンスとラックの対応に力の差があったと反省しています。しかしながら、ところどころよいプレーが見られ、みんなの頑張りが随所に見られました。試合には負けてしまいましたが、豊中らしい最後の試合になったと思います。

以上

ps.今日は、待ち時間が長かったのですが、お弁当の時間やお得意のお菓子の交換やお喋りの時間が長くとれ、改めてみんなの楽しんでいる姿をまじかでみて、安心しました。これから中学でもスクールで続ける生徒、他のチームで続ける生徒、他の分野で頑張る生徒に分かれますが、このチームで楽しかったことは一生の思い出になると思いますので、お菓子を食べるたびに思い出して下さいね!それでは、3日後に保護者・コーチとの戦いを楽しんで、締めくくりましょう!


LINEで送る