カテゴリー: '17-6年生チーム

2/11 6年生練習内容

2/11(日)南丘小
生徒:15名

寒さも少しやわらぎ、明日の試合に向けてコンビネーションを中心に練習を行いました。また今日は、OBでもありTOPリーガーヤマハ発動機の植木選手が来てくれました。とても人が好さそうなかっこいい選手ですね!これからもみんなで応援して下さい。

1.グリッド、ランパス
先週に引き続き、試合前のアップで行う練習を改めて行いました。遠くで見ていましたが、あまりパットしない動きでしたね。明日の試合前にはもっと集中してきびきびと動いてください。次にランパスを4名で行いました。走るスピードにメリハリをつけて、キャッチしやすいところにパスをして下さい。

2.FW、BK

BK
明日の試合を想定して3人での攻撃を行いました。試合で一次攻撃でウイングまで廻せるほど、6年生のレベルは高くありません。無理してウイングまで回しても攻撃のスピードが遅くなるだけで、マイナスです。一次攻撃は3名で工夫しながら思い切った攻撃が効果的です。次に二次攻撃でウイングまで回せるようにしましょう!

FW
後日追記

4.A&D
コーチも入って激しいA&Dが出来ました。明日も自信を持って激しいプレーを行って下さい。ディフェンスは体を張って正面で止めて下さい。

以上

ps.受験組も帰って来て初めての試合です。ミスを恐れずに思い切ったプレーをして下さい。隣町の川西ですが、初対戦ですので必ず勝利を目指しましょう!


LINEで送る