カテゴリー: '17-6年生チーム

9/3 6年生練習内容

9/3 マルチグランド
10名参加

2週続けての、マルチGでの練習です。茨木RS定期戦勝利に向けて、練習を行いますが、残念ながら参加人数が少ない練習です。受験等で現実は厳しいですが、練習出来る生徒で最大限練習を行いました。5年生とも試合を行い、合宿での課題を克服したものの、まだまだ課題が残りました。

1.アップ
マンネリ化を意識して少しずつ練習メニューを考え行いました。ランニングでは、ボールを持ちながらパスを行いました。アップでは、キックオフの練習を兼ねて、ランパスを行いました。キックオフは、ゲームの始まりです。ここでミスをするのか、思い通りのプレーが出来るのかは大きな問題です。

2.タックル
タックルバックに4回続けて行いました。受ける側も少し横にずらすなど、追いかけてタックルに入れるように行いました。タックルバックの練習ではうまく入れるので、本番でも同じように入って下さい。

3.A&D、5年生徒の練習ゲーム
タックルとアタックを練習したのち、5年生と練習試合を行いました。さすがに負けることはなく、夏合宿でやられた生徒にもしっかりとディフェンス出来ていました。6年生の意地がみれました。あと、アタックについても課題が明確になりましたので、次練習いたしましょう!

ps.参加人数が少ないなか、試合の勝利を目指しての練習は困難です。しかしながら次の茨木RSとの試合は絶対に負けることは出来ません。なんとしても勝利出来るよう6年生みんなで準備し、挑みたいと思っていますので、生徒のみんなは自覚して下さい。コーチは本気ですよ!

LINEで送る