カテゴリー: '22-5年生チーム

11/3 2年生スクール大会(結果)

11/3(日)花園東大阪グランド
生徒:17名

ワールドカップの決勝翌日でもあり、生徒たちもラグビーがやりたくてうずうずしている中で、聖地花園でスクール大会が行われました。
また、2年生は人数が急激に増えて総勢22名となり、今日は4名の生徒が試合デビューとなりました。
タグの試合ですので、直ぐに試合に出られるのはとてもいいことですね!
今回より、Mコーチにもレポ-ト書いてもらいますので、今回私からは結果と全体感想のみ記載いたします。

試合結果
Avs合同A  9- 7(前半:3-3、後半:6-4)勝ち
Bvs吹田B  5- 5(前半:3-3、後半:2-2)引き分け
Avs阿倍野  6- 6(前半:3-3、後半:3-3)引き分け
Bvs寝屋川  4- 9(前半:2-4、後半:2-5)負け

<全体を通して>
・勝ちたい、賞状がもらいたいと思う気持ちを目標にみんなが集中し、4試合とも緊張感のある試合ができた。
・タグをとるのがうまくなってきた。
・広がれ、下がれ、パス等試合中声がでるようになった。
・練習してきた前にでてもらうパスはまだできていない。
・オフサイド、ノックオン、タッチにでる等反則や基本プレーができてない。
・あたらしいメンバーが楽しそうに試合ができた。

以上

LINEで送る

1 thoughts on “11/3 2年生スクール大会(結果)

  1. 試合の総括ありがとうございます。
    久しぶりにじっくり観られた息子の試合。
    一年前に心配に思っただったタグですが、こんなに成長していることに驚きでした。
    これからコンタクトへの変更。
    私自身の勉強にもしていきたい想いです。