カテゴリー: '22-5年生チーム

5/26 2年生北摂大会

2109.5.26
服部緑地公園G
参加生徒:15名

今日は、毎年開催されている北摂地域のスクールが集まる北摂大会です。今年で39回目となりました。タグを練習して約1か月が過ぎましたが、どれぐらいレベルアップが図れたかいい腕試しとなりました。

<試合結果>
1試合目 BVS箕面B 3-6 負け
2試合目 AVS高槻A 5-7 負け
3試合目 BVS摂津・天王寺B 6-7 負け
4試合目 AVS吹田A 5-9 負け

全て負けてしまいましたが、タグはルールやレフリングも試行錯誤中ですので、今回は勝ち負けは順位には関係ない扱いとなっていましたので、あまり気にせずにプレーの内容を重視したいと思います。

<よかったこと>
・個人技のステップ、スワープ等すばらしいプレーが見られた。
・タグを一発でとることが出来るようになった。
・ディフェンスで相手を追い込むことが出来た。
・今まで積極的なプレーが出来なかった生徒が、前にでてプレー出来た。思いっきり走れた。
・暑い中、熱中症になることもなく最後までプレーが出来た。

<悪かったこと>
・タッチラインを直ぐに出てしまう。タッチラインに気づかない。
・片手でタグを取りに行ってミスる。
・声が出ない。小さい。

以上

ps.1か月ですごく上達したと思います。相手のタグを取り損ねなければ勝てると思います。これから当面はチームの集中力、結束力向上や声を出すことを意識して練習したいと考えております。また本日は、暑い中保護者のみなさまいろいろとご準備いただきありがとうございました。

LINEで送る