カテゴリー: '22-5年生チーム

5/3 2年生練習内容

2109.5.3
マルチグランド
参加生徒:8名

10連休真っただ中ですが8名の参加があり、芝のマルチグランドで練習を行いました。

1.アップ
リングやポイントタッチを使いタイムを競いながらUPを行いました。タイムに個人差がありますが、慎重に足元をみて走る生徒と感覚で走れる生徒の差です。たぶん感覚で走れる生徒は、視野も広く、頭でイメージしたことが手足にも直ぐに伝わっているのでしょう。繰り返しの練習で感覚で走れるようになりますよ。

2.パス
前回に引き続き行いまいた。もしかしたら1回目で10回ノーミスでパスが出来るのではないかと期待しましたが、残念ながらミスが続いてしまいました。何度目か忘れましたが、6回目ぐらいで達成できたと思います。まだまだ集中力はありませんね。

3.タグ
1年生も加わり、小さいコートで何度も繰り返し行いました。攻撃時には、パスを出す人を固定し、最初にパスをもらう人の順番を決めて、自分達で攻撃してもらいましたが、まだ順番も忘れ、自分がボールが欲しいポーズになってしまいます。まだまだ練習が必要ですね。

4.タグのdemo
練習終了後、指導員講習会でタグのdemoを行いました。今までイメージ出来なかったタグが指導員みんなにイメージしていただけたと思っています。タグを定着させるとともに、低学年時でのラン、パスのスキルUPに繋がる様にしていきたいと思います。

以上

ps.連休の最後6日にも練習がありますので、みんなの参加お待ちしております。

LINEで送る