カテゴリー: '22-5年生チーム

7/1 1年生 東大阪交流会

2108.0701
金岡公園陸上競技場
参加生徒:12名

雨や地震等で3週間ラグビーが出来ませんでした。その上、今年1番の猛暑でいきなりの試合です。
熱中症にならないことを最重要課題として、試合に挑みました。保護者、コーチ、選手が一体となり協力し、無事熱中症にならずに大会を終えることが出来ました。前日は外で遊ぶ、早く寝る、当日の起床、準備、朝食をとる、当日の車は冷房禁止。試合の当日は、ターフの準備、場所取り、水、氷の準備等、試合中の日陰活用、選手交代等、いろいろと取り組んでいただいたと思います。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

また、最高の芝生グランドで試合をさせていただきました、東大阪RSへの感謝いたします。今日は久しぶりのラグビーを暑く楽しむことができました。ありがとうございました。

試合内容も暑く、4試合行うことが出来ました。

<試合結果>
1試合目 VS東大阪 2- 2 引き分け(前半2-0、後半0-2)
2試合目 VS東大阪 3-10 負け  (前半3-4、後半0-6)
3試合目 VSとりみ 6- 3 勝ち  (前半2-0、後半4-3)
4試合目 VS京都西 7- 7 引き分け(前半5-1、後半2-6)

<注意したこと>
・ボールを両手で持つ(片手の時はパスがつながらず、相手にボールを奪われたり、動かせなかったりした。
・オフサイド(練習不足ですが、ボールの前にいる選手は一度ボールより下がってからプレーしないと全部オフサイドです。)
*オフサイドをすると相手よりも早くボールに触ることができるからです。
・試合中、足が止まって突っ立っている生徒がいる。(試合中は常に相手がどこに攻めてくるかなど、予想しながらそこに向かって準備して下さい。)
・ボールを持った生徒が走ったら必ずフォローをし、相手に捕まったり、捕まりそうになったら声を出してボールを貰う。
・今日は、自分より強い相手と対戦出来たと思います。よく相手の事を憶えておき、今度対戦するときには、負けないようにそれまでしっかりと練習をして下さい。まだまだ強い相手は沢山いますよ。

以上

ps.これから夏本番ですので、合宿を目標に日頃から暑さになれるよう、外で遊んで下さい。それと食べ物の好き嫌いは原則許しませんので、出されたものは全部食べられるように、家庭でもご指導お願いいたします。特に、やさいは食べれるように!

LINEで送る