カテゴリー: '20-6年生チーム

1年生 2016 スタートです

遅ればせながら あけましておめでとうございます。

3週まとめて・・・

1月10日 2016 First Training
15名全員参加! すばらしいありがとうございます。  そして2名の体験参加 おいでやす^^

年初から いいですねぇ・・・  いい年になると 考えて・・・
声出して練習できましたかな?  まずは みんなができること・・・ しようなぁ・・・

そして 更なる ラグビー人気に乗って仲間が増えること願います。

翌11日
服部緑地にて 箕面RSさんと合同練習と先週マッチ  芝生のグランドで練習できること 感謝です。
(私たち現役のころは なかったことですね。)

さて 箕面RSさんとくらべて 声の大きさ 数 どうでした? 元気な1年生の声 保護者の皆さんにスタンドまで聞こえてましたか?  (私には箕面さんのほうが元気に声出てましたねぇ・・・と・・・  え・・・私たちコーチの大きな声しか??? 笑^^) 親御さんにお願い!  聞こえてたら ほめてあげてください。 聞こえてなかったら・・・ はげまし! お願いします。  

豊中も箕面さんも 指導員の言葉は一緒でした。 ” 練習したことを試合でしっかりとしよう” そうすれば みんなが喜ぶ結果になります。  どちらのスクールもできたなら いい結果。 できなかったらまだまだ練習しないとねぇ・・・  です。

箕面さん またしましょう ぜひ試合にも呼んでくださいね。

1月17日 島津ラグビー祭り
京都まで 遠征です。 島津ラグビー部のみなさん ありがとうございます。 特に!!男前の 山口監督 ありがとうございます。 来年も呼んでね^^
参加14名 そして 新入校が2名ありました。 おいでやす。  1名のboyは初対外試合となります。

試合前は元気に走り回っています。(期待大!?) 
IMG_7941

ですが・・・試合になると・・・ ずいぶん 声は出だしましたが、 キックオフに声をかけないと まだ だまったまま並んでますね。  対戦相手のほうが元気です。  ゲームになると緊張してしまうのかなぁ?  どう思われます?  声のスイッチ毎回入れないと・・・まだだめですね。(厳しい???)  自分からみんなを応援してゲームにのぞめるように、なってもらうように・・・したいですね。

今回 結果はともあれ 近い場所で 保護者のご声援いただきありがとうございました。  内容としては、良いチャレンジしてましたね そして、特におかぁさんがたが たのしく応援しておられたことがうれしかったですね。 それでかな? 何人か動きが違いましたね。 いい感じですねぇ?
まだまだ 楽しみな 17名 これからも コーチ含めてかわいがってくださいね。  みなさんでいい1年に一緒にしましょう!  おかあさんがたも ルールわからなければ聞いてくださいね。

今年も ”声” 元気に 励ましあい 助け合う声 そして仲良くなってもらう声 が目標です。
(5年の声出し いただいちゃおうかなぁ・・・)

都道府県女子駅伝 いいレースだったみたいですね 1年もみんなに感動を与えれるようにしようなぁ。
5年生かな 声援ありがとうね。

そして 夜の部  かっこよかったぞ!  さて・・・だれでしょう???^^
 

 


LINEで送る