カテゴリー: '20-6年生チーム

2年生 Summer Camp 2016

今年も来ました 恒例行事 Summer Camp(十三花火と重なるのが残念・・・)
今年は参加18名(昨年は10名) 指導員7名 ありがとうございます。

そして リオ 7人制ラグビー NZ 撃破!!  いいですねぇ~

本年度 ミッション
1 みんなで・・・元気に声を出す
2 みんなで・・・一生懸命練習をする
3 ルールを守る(そしてラグビーのルールを覚える・・・え・・・今更・・・?^^)
4 〇〇〇〇〇(シークレット)
5 〇〇〇〇〇(シークレット)
です。

生活面
2年生 新しい宿泊先となり、様々な不安がありましたが、がんばりました。
 保護者の本来、2年生まであるはずのサポートがない!! でも、その状態で18名 助け合い一緒に集団生活を過ごしました。 素晴らしい・・・  練習準備、食事、お風呂、着替え、整理など・・・ ほとんど自分たちでやり遂げました(保護者のみなさんのご準備のお陰です。 ブヨの被害も最小限 )  最後に部屋を出るとき 忘れ物3点 これはご愛嬌で・・・  ほめてあげてください。 (かなり厳しくしたんで、フォローお願いします^^)

練習面
生活面ができたので、当然のごとく けが人はなし、”しんどい・・” など 練習見学者もほとんどなく みんなでがんばることができました。 参加者みんなで練習できたこと 誇りに思います。 コーチのみなさんありがとうございまいした。 
ミッション1・2・3できたかな?  ルールを守って一生懸命練習できた? ”仲間のためにしんどいことできるように” がんばりました。
特に 2年生には、未知の距離? 長距離走!! 足の 速いもの まだ速くないもの それぞれが がんばってました。 Hコーチ発案(4年ぶりですかね?) 新しい発見有 大きな収穫でした。 そして驚いたのが、この長距離走・・・”また 明日したい”との声が・・・ いい感じです。 
させられる練習から 自らやる練習へ・・・ かっこええがなぁ!!! そんな自発したしんどい練習増やして行こうなぁ!!!  H、O、K 各コーチありがとうございました。 
”2年の声” ボリューム少し上がったと・・・(どうでした?) 
 

対抗戦
1年 3年 ありがとうございました。 (全勝目指したんですが・・・) 

対1年  全部で5試合 お世話になりました。 いいプレーも多々アリ 練習の成果は見れましたが・・・体が大きく 動きの速い 1年に対し練習したことができなくなり、大苦戦でした。 1年ボールへの執念が強かったですね。 素晴らしい! 
(声ださなきゃぁ~~)まだまだですね~~ 1年の差・・・ なんとかなんとか面目は保てましたが・・・ コーチの責任ですね。 練習ではできるんです。 だからできるはず!! ”スイッチ” コーチみんなで探します^^   1年生またちょくちょく・・・お願いします。

対3年 こちらは、より体の大きく 当然のごとくさらに動きの速い 3年生! 2戦とも 2年生には、大きな規格のグランドでの試合となりました。 広いグランドでできたこと、いい経験になりました。 ありがとうございます。  ”気持ちで負けないように!!”  必死にくらいついてがんばってました。 ほめられた点は ”練習したことをゲームでしてたこと”でした。 練習したことをしようとしてたので、接戦のナイスゲームとなりました。ゲーム終わるとかなり体力削られてましたね。 1年の差は大きいですね。 そして、それだけ気持ち入れてプレーしたんでしょうね。”気持ちいれること かっこいいよ~~” ”みんなで応援もできてました” ほめちゃう!!

 
最後に
生活面 心配してたこともなく過ごせたので、練習もいい内容になったのかなと、 保護者のみなさんが きっちりと準備していただいてたのでこちらも非常に助かりました。 ありがとうございます。  

合宿 みなさんお疲れ様でした そして ありがとうございました。 (キャンデーズのみなさん^^写真あざーす) 豊中RS FBで見れます(申請必要かな?) (もう世界に配信されてるかも???)  みゆきのみなさん ありがとうございます。 係っていただいたみなさんありがとうございます。  
秋のシーズン みんなで楽しみましょう!!  


LINEで送る