カテゴリー: ’19-6年生チーム

2年生 島津RS祭

1/17、京都島津製作所グランドで、豊中2年生、前回敗退したとりみRSさんと2試合、KIWI’Sさん、枚方RSさんと計4試合を行いました。結果は前回同様とりみRSさんの激しいタックルとブレイクダウンに終始優位に進められてしまい、とりみRSさんに2敗という厳しい結果となりました。課題とわかっていた前に出るタックルで残念ながら差が出てしまいました。来週の練習からこの差を埋めるべく前に向かっていきましょう。あとの2試合は接戦の好ゲームでした。つなげる意識が多く、熱くなる瞬間を共有できました。豊中2年生これからです。
それぞれの選手のレポートはこちらです。
1 カンタロウ 2・3試合のキャプテンとして仲間への声がけ、モールラックでの前に出る姿勢でキャプテンシーを発揮
2 コウダイ いつもの突破力で何度もビッグゲイン、トライ。次回はみんなの見本になるタックルを期待。
3 ユイト 第4試合の劣勢の中で3連続の同じコースを走りきっての迫力のトライ。ピンチを救うタックルもありました。第4試合MVP
4 ヒロト オーバー、ラックでの下のボールへの反応の速さ、スクラムハーフポジションからのディフェンスの詰め、全てナイスプレーでした。第3試合MVP
5 ライト 怪我あけで足をひきづる場面もありましたが、アタックにおいて前に出る意識が出ていました。
6 ユウタ 力強い相手をひきづりながらのアタック、前に出るタックルでいつも以上に走り回ってくれました。第2試合のMVP
7 タイチ 先週までの勢いをそのままぶつけてくれましたが、少し戸惑う場面がありました。もっと期待しています。
8 ユウト 密集から抜け出して何度もトライに結びつけてくれました。今回はしつこく行き続けるタックルが少なかったか。
9 マコ ナイストライ!トライの瞬間みんなが盛り上がりました。次もみんなを元気にしてください。
11 ケイ 怪我あけで少ない出場時間でもベストを尽くしすぎて心配なシーンだらけでした。少しづつ戻していきましょう。
12 ヒロノリ ナイストライ!トライ後のいつもの顔を今回もしてくれました。次はディフェンスでいいところを。
13 タイヨウ ハンドオフでボールを持ち変えながら、ビッグプレーを連発してくれました。ディフェンスの課題を来週からの練習で克服していこう。
14 ヒロユキ 特に第一試合のスピードに乗ったトライまでの決定力。ピンチを救ったナイスタックルが良かった。第一試合のMVP
15 ランタロウ 抜群の決定力。今回はライン際に追い込んでいく計算されたタックルが外される場面がありました。次回修正を
16 トワカ ボールを持って前に出て、タックルを受けた
後も味方にボールを供給できました。よく頑張りました。
17 マサトシ まだ、荒い部分は多いですが、相手を止めようと必死のタックルとボールを持った瞬間の判断の速さは今後の伸びしろを感じさせてくれました。第一試合ヒロユキとともにMVP
18 ハンゾウ 第4試合には大きな体を活かしたプレーを数多く出してくれました。これからです。

2年生へ

ざんねんながら、今回はきょうごうチームとの「さ」が出てしまいました。ここからです。すぐにおいつきます。あたまとからだでコツをつかんで行こう。らいしゅうまってます。


LINEで送る