カテゴリー: ’19-6年生チーム

2年生 合宿2日目

合宿2日目、午前中は1年生、3年生と試合をしました。内容は、生徒それぞれで明暗がくっきり分けれてしまいました。そこを踏まえ、午後の練習では前に出るディフェンス、タックルの姿勢を中心に初日以上のハードな内容で、合宿らしい練習ができました。夕方のバーベキュー、花火もあり合宿2日目満喫中です。大きな怪我もなく今のところ順調です。
ミーティングではそれぞれの目標を発表してもらいました。
背番号順に
1 タックルの練習を頑張り、試合でトライをしたい
2 タックルを手で行かず、踏み込んでやりたい
3 大きな声であいさつ
4 1点も取らせないタックル
5 試合でタックルを一回でもいきたい
6 モールをしたい
8 チームに対し声を出し、トライ、タックルしたい
10 タックルを練習して1点もとらせない
11 2年生でタックルNo1になりたい
12 ラグビー選手になって日本代表
13 タックルして、試合に結びつける
14 ラグビーを大切にし色んなことをできるようになりたい。
15 タックルと声を出し、大阪No1を目指す。3年生との試合も0点におさえる。

とそれぞれの思いを発表してくれました。ホワイトボードに書き合宿中見れるようにしておきました。
ミーティングでは昨日に引き続き中学生の3名、O君、H君、S君がそれぞれの思いを発表してくれて、2年生は必死で聞いていました。いい話をありがとうございました。

保護者のみなさま
合宿2日目、充実した1日を過ごして元気にすごしています。特に今日はイベントが多かったので、みんな思い出に残る1日だったと思います。


LINEで送る