カテゴリー: '21-6年生チーム

茨木定期戦と体育協会長杯の報告

ここのところ報告ができていませんでした。9月23日の茨木定期戦と10月21日の体育協会長杯の報告をしておきます。

9月23日茨木定期戦

VS徳島 4:3 勝ち

VS茨木 1:5 負け

相手は、攻撃でも守備でも周りを見て、すばやくラインを作っていました。すばやいパス回し、ラインをつくってのディフェンスなど素晴らしいチームでした。こちらも個人個人はよく頑張ったのですが、2次攻撃、3次攻撃となったところで、お団子になってしまい、空きスペースをつかれました。完敗でした。

VS明石 6:5 勝ち

VS徳島 8:5 勝ち

この試合の収穫としては、K8が突破してあと少しというところで止められたのに対し、外側にY6がフォローに入っていて、パスを受けてトライというシーンが2本ありました。このプレーはパスをした方も受けた方も二人とも素晴らしかった。K8はこの試合5トライといつもながらの大活躍なのですが、こういうプレイも出てくるともっと楽に勝てると思いました。

VS明石 4:2 勝ち

全体としては勝ち越したものの、個人技で少しだけ相手を上回っただけで、いまひとつチームプレーにはなっていなかったという印象でした。また、試合に出ている7人のうち4人くらいしか試合をしていない、という印象もありました。もちろん怖いのも分かるので、怖くないように体を当てるのに慣れるような練習も必要かと思いました。

10月21日体育協会長杯(ここからはKIコーチによる報告です)

VS OTJ 5対2 勝ち

VS 合同A 7対1 勝ち

VS 大工大 6対1 勝ち

VS大阪中央 4対3 勝ち

以上4連勝でした。第二試合と第四試合は前の試合の勝者チーム(勝勝)同士の対戦でした。どの試合も出席12人が交互に参加して、チーム一丸となって勝ち取った試合でした。今後もチーム全員が協力しあって、仲間と共に練習するようにしましょう。特に第四試合は、コーチのゲーム表変更への認識不足があり、子供たちや応援保護者の皆様の緊急協力がなければ試合不成立になるところでした。(ごめんなさい)。

 

LINEで送る