カテゴリー: '22-5年生チーム

1/19 1年生 低学年スクール大会

2109.1.19
万博競技場
参加生徒:13名

インフルエンザが猛威を振るう中、3名が欠席となりましたが、多数参加がありました。土曜日の真冬でもあるので、もっと参加人数を少なく見積もっており、1チームのみのエントリーでしたので、2試合しか行うことが出来ませんでしたが、初試合の2名も含め、今日も全員出場で行いました。結果は、2試合とも完敗でした。反省点は沢山ありますが、この経験を生かして、次に繋げたいと思います。

<試合結果>
1試合目 VS堺   13-1 負け(前半8-1、後半5-0)
2試合目 VS吹田   7-1 負け(前半2-1、後半5-0)

<全般的な流れ>
強い相手だったので、気持ちの面で、負けてしまい、相手にくらいつくプレーがみられませんでした。まだ個々に戦っているので、チームとして戦うようにしなければなりません。試合に負けて悔しい、同じ1年生なのに諦めてしまう、味方がやられているのに助けない など課題満載です。

<よかったこと>
抜かれても後ろから追いかけてタックルするしつこいプレーが見られた。
新人がデビュー戦で思い切った動きを見せてくれた。

<悪かったこと>
強い相手が突進してくるとよける。手だけでタックルをする。前に出ない。
相手に絡まれると力負けして直ぐにボールを奪われる。
下のボールに反応せずに見てしまう。
ペナルティー時の反応(速攻or5Mバック)が出来なかった。

以上

ps.1学年の最終戦としては、後味の苦い試合でしたが、人数もふえたので、気持ちを切り替え、来年度のタグラグビーでの勝利とチームプレーを目指して一生懸命練習して行きましょう!

LINEで送る

One thought on “1/19 1年生 低学年スクール大会

  1. せいとのみなさま 1/27 のれんしゅうはパスのテストします。