カテゴリー: ’18-5年生チーム

1年生 3/22

1年生として最後の練習は、幼年さんとのゲーム、お父さん、お母さんとのタグラグビーとゲーム三昧で終了しました。残念ながら本日で8チカラがスクールを去ってしまうことになってしまいました。真剣な顔でコーチの話を聞いて真剣に取り組む姿勢は1年生とは思えないほど立派でした。いつでも、遊びに戻ってこれる雰囲気を作っておきますので、気軽に遊びに来てください。
林コーチ筆頭に前6年生コーチであった私達にもう一つ寂しい別れがありました。特に林コーチと私は幼年さんコーチ時代を含め、10年ほどの付き合いになっていた中学1年生の生徒の一人が巣立っていくことです。楽しいことだけでなく、悔しいことなど色々なことを感じた10年間だったと思います。これからの人生に必ずこの経験がいきてきます。頑張れ!

現1小学1年生は6年生で大阪最強チームになるために、中島コーチから「強いチームはあいさつがしっかりしてますよね」とのお話があり、練習前に試合前の挨拶の練習です。2年生では先ず挨拶No1チームになります。これは心掛け一つですぐにでもできるようになるので、すぐにスタートです。最強チームへの第一歩です。

1年生へ

4月に入ってスクールに来たらほかの学年の生徒やコーチ、お父さん、お母さんにも大きな声でまずはあいさつ。これができるようになって2年生になりましょう。元気な声でのおはようございますをまってます。

保護者の皆様

1年間色々な面でのサポートありがとうございました。コーチとしても試行錯誤の部分はあったかもしれませんが、一緒に前に向かっていける関係は作れたのではないかと思っています。真剣に大阪最強チームに向けプランを立てていきますので今後もご協力お願いいたします。


LINEで送る