カテゴリー: ’18-5年生チーム

北摂大会 5年生

真夏日の中、21名参加の6試合、よくがんばりました。結果は、5勝1敗で目標の全勝まではいきませんでしたが、各選手ベストはつくせたと思います。みんながんばりましたが、特に吹田戦、東淀川戦のプレーは良かった!
でも目指す目標は、もっと上です。合宿をふくめ豊中5年のスタイルで勝ち切るチームにしていきましょう。
各選手のレポートはこちらです。
1 カンタロウ 高槻戦、吹田戦いずれもFW陣の中心で、特に密集まわりでの速い攻撃が効果的でした。
3 ユイト 東淀川戦での、低いあたは良かった。ボールキープも出来ていました。
4 ヒロト 接戦の時に、かれの負けずきらいの気持ち全面に出たプレーが、チームを盛り立てます。摂津天王山戦MVP
6 ユウタ 全てのブレイクダウン、ユウタが支配していました。本当にご苦労様です。みんながユウタに感謝してます。高槻戦MVP
8 ユウト ここにいて欲しいと思うところに全ていてくれました。
9 マコ 身体の柔軟性、強さでガンガン行ってました
11 ケイ 突破力とやわらかいステップ、積極的なディフェンス、全て良かった!
12 ヒロノリ モールラックへの早いつきはドンドン良くなってます。
13 タイヨウ 自分の身体の強さを活かしてプレー出来始めてます。第一試合箕面戦MVP
14 ヒロユキ 絶対に抜かれないディフェンスとボールを活かし続けるアタックで、今日も存在感がありました。
15 ランタロウ ついに才能大爆発です。全てのプレーに大興奮しました。ゲームを全てコントロールしていました。今日一番輝いていました。東淀川MVP
16 トワカ 常に相手をとめてくれる安心感があります。攻撃にもからんでいました。
17 マサトシ 一番最初にタックルにいき、一番最初にモールラックに入っていました。ランととも東淀川戦MVP
20 ヨウスケ ウィングに入った時の身体の強さを活かしたボールキープは、すごく良かった!
21 タケヨシ ナイスタックルでした。前にでるプレーがすごく良かった。
23 タカシ いつも以上に速い球だしで、ゲームに集中していました。
24 ユウタ 必ずとめるタックルと、突破力。今日は、それ以上に周りを活かすナイスパスが特に良かった。
吹田戦MVP
25 リンタロウ ボールを持った時の爆発力と、今回は粘り強いディフェンスも良かった。第四試合箕面戦MVP
26 アヤト 決定力を持ったウィングに成長しています。今回もチャンスを活かしきっています。24ユウタと共にMVP
27 ゴウシ 気持ちが前に出てきています。ここからもっと伸びます。ナイスタックル!
28 ソウジン サイドアタック、タックル、めちゃくちゃ伸びています。

今回は、特に15ランタロウのプレーに驚きました。ハーフの時に特に良いと思ってましたが、スタンドオフでもめちゃくちゃ良かった!ゲームをコントロールしていました。もちろんみんながんばりましたが、何人かに引っ張られ、みんなでレベルアップしていこう!
来週からの練習で。もっと上手く、強くなっていこう。

少し残念だったこととしては、一生けんめいにプレーしている相手プレイヤーに対して、観ている選手がバカにするような態度がありました。あれは、絶対によくない。次からはやめましょう。

豊中5年生みんなで、強くなっていきます。ゲームに勝つだけでなく、本当に強いチームはどういう態度をとるべきか、みんなで考えていこう。


LINEで送る