カテゴリー: ’18-5年生チーム

4年生 静岡RS交流戦

交流を深めている静岡ラグビースクールさんを中心に、箕面ラグビースクールさん、生駒ラグビースクールさんを招いて豊中マリンフードグランドで、豊中4年生は豊中3年生とのゲームを合わせ、4試合戦いました。全体としては生駒戦での戦い方で目指すべき方向を出せたところと、21タケヨシ、30ヒロキ、17マサトシ、20ヨウスケの気持ちの入ったプレーが目立っていました。
静岡ラグビースクールさんとは、試合後のお弁当会で交流を深めさせていただきました。遠方からお越しいただきありがとうございました。来年はお伺いさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
各選手の4試合のレポートはこちらです。
1 カンタロウ ポイントへの速さ、ポイントでのひたむきなプレー、中心プレイヤーとしての自覚が出てきました。
2 コウダイ タックルの強さと突破力は相変わらずでした。次回はパススキルアップへ
3 ユイト 第一ゲームのファーストタックルでピンチを救ってくれました。後半最後までの粘りと低い当たりを
4 ヒロト サイド攻撃への反応の速さと、前に出る気持ちの強さはキャプテンにふさわしい動きでした。
5 ライト ハーフとして劣勢の試合でのコントロールは難しかったと思います。全体を見る視野の広さを
6 ユウタ ポイントでの貢献度の高さは間違いなくチームナンバーワン。今回も一番汗をかくプレイヤーでした。生駒戦MVP
7 タイチ マイボールは絶対に失わない体と気持ちの強さが今回も出ていました。
8 ユウト ディフェンスアタックともに一番に行くナイスプレーでした。よく走っています。
9 マコ ボール持ったら、基本全部自分で前に行っていましたが、しっかりボールを活かしていました。
10 カイキ ユウトとともに前に出続けていました。オフサイドでしたが、キックチェイスもナイスプレーです。
11 ケイ いいクックが2本ありました。落ち着いてゲームプラン通りに進めていってみよう。
12 ヒロノリ サイド攻撃で何度かいいゲインがありました。これを続けていこう。
13 タイヨウ 力強いハンドオフだけでなく、倒れた後のダウンボールを丁寧にやっていました。
15 ランタロウ 3年生との試合、生駒戦での全体を見たプレー、アヤトとともにゲームを作っていました。3年生との試合MVP
16 トワカ 必ず止めてくれます。アタックでも今回は最後までフォローをしてトライに結びつけました。
17 マサトシ 前回のスクール大会からの好調を続けています。ディフェンスにおいても前で止めようとしっかりタックルに行っています。急成長です。静岡戦MVP
18 タイセイ 徐々に慣れてきてボールをもってのプレーも増えてきました。次回は前に出る力強さを。大丈夫です。できます。
20 ヨウスケ ウィングでの出場の試合でも集中力をもっていいプレーができていました。努力が実ってきています。
21 タケヨシ しっかりした当たってからの身体をうかく使ってダウンボール、最後まであきらめず追いかけるディフェンス、よく頑張りました。
23 タカシ 展開の早い試合でボールへの反応も難しかったと思います。その中でいい球出しをできました。
24 ユウタ いいタックルと、スピードをつけてのいいアタックをしていました。さらに上を目指すなら、今回は少し相手を走らせすぎたプレーが目立ちました。
25 リンタロウ いいアタックがいくつかありました。リンタロウの力ならもっとできます。期待しています。
26 アヤト ランタロウとともにゲームをコントロールできていました。まだまだ伸びます。ランタロウと3年生との試合MVP
27 ゴウシ けが明けではありましたが、良く止めに行っていました。ナイスタックルがありました。
28 ソウジン いつもの元気が出きっていませんでした。次回の奮起に期待。
29 タカヒト ボールを呼び込むいい声や、積極的なプレーが目立ちました。うまくなってきています。
30 ヒロキ 第一試合の劣勢の中、ゲームの流れを変えてくれました。速いボールへの反応と前に出るタックル。ナイスプレーでした。箕面線MVP

各選手それぞれのペースではありますが、伸びていっています。5年生に向けて各ポジションでのスキルアップを上げていきます。しっかり全体練習と自主練を重ねていきましょう。

4年生へ

ここから、5,6年生に向けて勝てるチームになっていきましょう。つねに全力で。


LINEで送る