カテゴリー: '20-6年生チーム

3年生 忘れ物捜索願

この場を借りて・・・  紺色 左胸にNIKIのロゴ入り ジャンパー どなたかお持ちでしたら 次回練習か交流戦時 3年のイケメンのコーチ(さぁ誰にくるか?!)にご連携ください・・・ よろしくお願いします。

さて 今日の練習 先週忘れてて、注意したこと・・・できてましたね・・・ 水筒・ビブス・ヘッキャ 練習前にグランドに並べる! よくできました‼ 練習前の準備できてました!!  これからも忘れずに・・・もうできるよね!

パス練習
先週は あまりにもポロポロとしてたんで 雷を落としました で・・・ 今日はパスの練習を‼  フォロースルーをしっかりとできるように 基本の基本からです。
予想に反し ほとんどの子が 指先が相手に向かって伸びるフォロースルーが少しの注意でできていました。 (今までは、どうしても指先が上に行ったり、身体に巻き付いたり 腕が曲がったり・・・) 先週は出来てなかったのに(練習した?)、 できるやん^^  パスのフォロースルーができるようになっていました。 おとうさん・おかあさん 成長してますよ~~
次回もします!忘れてないようにな!  仲間同士”声”かけあって 注意しあい できたなら”ナイス”と 言うように言ってましたが・・・でやろうとしたか???  

ランパス
フォロースルーを体で覚えてくれたのか? 当然のごとく大きくパスがぶれることなく、ノッコンのほとんどないランパスとなりました。 後半は しっかりと走ることもでき、”声”も出ている、いい練習となりました。  みんなかっこよかったぞ!

現在3年生 子供たち同士で 注意しあい できるようになったら 褒め合うように 言っています。(まだまだできてませんが) 練習中 コーチの”ナイスプレー”の声より、子供たち同士の”ナイスプレー”が多く聞けるようになったらと考えています。 練習では静かな子供たち同士ですが、ふざけると元気で仲良しです。”声”もでてます。   自分たちで助け合ってラグビー上手になって 仲良くなって6年まで続けて欲しいですね。 

紅白戦 練習したことをするように!  チャレンジしてましたね~  Oコーチからもお褒め言葉!  良かったね~

あ・・・今回は ”アゲアゲ”の練習報告でした!

 

LINEで送る