カテゴリー: '18-4年生チーム

3年生 スクール大会

11月3日はスクール大会! 晴天の中 参加いただいたプレーヤーそしてご家族の方々 楽しかったですか? 長時間お疲れ様でした。

今回のタイムスケジュールは 午前と午後にカテゴリーの試合が分かれてしまい。 チーム分けると 偏るいし、間延びになるなぁ・・・と。。。  そして3週間ほど みんなでまとまって練習できてない不安のまま。。。 さてさて・・・楽しく最後まで子供たちがゲームできるようにするには・・・ メンバーをどうするか? と 非常に悩みました。
(試合で同時開催になると 負担が増えるため 2チーム登録にしましたが、3チームにしとけばと・・・後悔です>< 3年も仲間が多いので、協会主催ゲームのタイムスケジュールの難しさですね。 なるべく多くのゲームさせてあげたい!!)

で・・・今回は、両カテゴリー 全試合 前後半2チームに分けました(アップ時、子供たちが自然に2チーム分かれたので、そのまま・・・デス。  コーチがメンバー選ぶべきか? いろいろご意見あると思いますが、子供たちの自然な意思でチーム分けしました。  親御さんも組み分けには驚かれた部分もあるかなと・・・) 今まで練習したことができればと・・・ 子供たちを信じ 全員出場でチャレンジしました。 

結果 
後日、3年は、もっとキャッチとパスを練習してくださいと、ご指摘を受けましたが、 親御さんの大きな声援を受け (ありがとうございました) 3勝1負で終われたことは、そのミスを彼らがみんなで助け合い カバーして取り返すプレーをしてくれたことができたのではないかと・・・と ”声”出して 助け合って、励まし合ってプレーしてくれたと 思います。 いいチームに育っていると、考える面もあるのかなと・・・。 「校長 このあたり 褒めたって下さい^^。 すんごくいいパスも多々あったんですよ」  

ご指摘を受けたことは、伸びしろです・・・まだまだ 校長から見れば”大きな伸びしろがある!! ”のでしょう ”3年生 しっかりと”声出して”練習して、他のスクールより、みんなでラグビー好きになろうなぁ!!”  コーチのみなさんよろしくお願いします。

最後の試合 ”6年 Nコーチから 3年楽しそうに試合してますねと・・・”  3年には1番の誉め言葉でした。 ありがとうございます。  プレーヤー・コーチ・保護者 一体だったんだと・・・
できる子が 頑張ってほしい子を 引っ張ってくれていたのではないでしょうか? いつもより試合に参加してくれたこと(書きかたよくないかな? ごめんなさい)が、結果につながったと思います。

次の試合が楽しみですね~~  試合 組んでください!。  


LINEで送る