カテゴリー: '18-4年生チーム

2年生 2.26

今日もいい天気  参加17名 指導員6名 いい感じですねぇ・・・ 

本日は、前週 3年との試合で、できてなかったことを まずは、二つに絞りました。
一つ目は 各コーチ3組に分け ”熱血指導!!” ^^ 基本練習です。プレーしている子も 練習見ている子も一緒に”声”出して参加することを意識づけてみました。

二つ目は 二組に分けて こちらも”熱血指導!!^^ チーム練習 ”声”出てたかな?  初めての練習で ”プチパニック?”の子もいたりして・・・(かわいいですね~) でも、前練習に引き続き一緒に”声”出して、に練習できてた・・・・かな? 
練習中の元気さ、チームM2 と チーム KO2 競い合いです。。。

最後は、練習確認のため 実戦マッチ・・・ さすがに初めての意思付けもあったので、ピョンピョン跳ねてる子が見受けられましたね・・・ また、ゲームになるとセットプレー時は”声”出し合ってますが、流れの中では”無声”の子が多いですね。 体で覚えて”声”出せるように、経験と練習ですね。
チームM2・・・注文は、まだまだいっぱいありましすが、いい感じでプレーできています。 練習したことチャレンジしようと見えてます。 毎週練習来てくれてる子が多いからでしょうか?

チームKO2・・・何人か率先して声出してプレッシャーかけてます。 他の子もマネし始めています。 いい感じ。 今回、経験の浅い子が多かったですが、こちらもこれから練習参加してくれたらと・・・経験の浅い子のために”もっと名前呼び合って”練習して欲しいですね。  強い絆 作ってなぁ・・・  

今日1名 また”声”出だした子が・・・うれしいですね。  今まで、ほとんど声が聞こえない子だったのが 今日はしっかりと”聞こえます” 頑張ってましたね。試合中もサイドから一生懸命声援を・・・してくれてました。 試合に参加してくれてました。 仲間に”声”届いてたで!!   他の子も負けないように

”2年生みんな元気やなぁ・・・”という声が まだ聞こえてきません  周りで練習している学年よりは大きな声になってますが・・・

練習もあと3回 来週は ”親子でラグビー”です。 保護者の方々 今年1年ありがとうございました。  成長した姿 体感してください。 天然芝で・・・ 楽しみましょう!  お母さんは”ガチ” おとうさんは・・・どんなハンディにしましょうか???

お!  今回は投稿1番乗り!!


LINEで送る