カテゴリー: '18-4年生チーム

2年生 2.19

天気”晴れ” 参加18名 指導員8名(お!ひさびさに 多^^)  ありがとうございます。

ふれあい緑地です (Vt.何人かチョコもらってました!なかなか・・・やりよりますねぇ~)
本日は、5年(5年生いいゲームできたようで・・・よかったですね)と中学が 不在!!  ということで・・・グランド広~~~~く 使わせていただきました。他学年の皆さん ありがとうございます。  
本来なら、しっかりと準備した上で、3月に申し込む予定でしたが。  先週の反省を踏まえて 真剣に練習するように・・・ 急遽 3年生に練習マッチの申し込み・・・ ”強制的にスイッチ入れてみました”(入ったかな??)  
 快く引き受けていただき感謝 ほぼ中学年のフル規格サイズで やっちゃいました。  10分×4本 みっちりと ・・・
チームを2チームに分けて・・・ 各コーチに準備お願いしました。  ”声”出して 前に出るゲームができるように”しっかりと準備します。
いい声出始めたかも? 先週とは違う雰囲気で練習してましたね。  もしかしていけるか???

ゲーム内容 ( 心配はルール・・・そして、いきなりの7人制フル規格 ”格上相手に前に出れるか???不安を抱えて・・・ました)
両チームとも”体がワンサイズ小さくても声出して、協力しあって、前に出れた時(強いハートの時)は いい内容でしたね。  これが試合中どれだけ長い間できるか??? あと1歩前に出れたら・・・ もっと・・・かな?
そして、”前に出れなかった時 大きなサイズの3年生に持って行かれますね。。。 ”待ってては・・・(みんなの協力なしでは・・・)” さすが3年身体を生かしてパワフルです!!  
両学年のコーチも声出てましたね~~  私もまた・・・叫んでました。^^  また一緒に盛り上がりましょう!!
声出して”ワンチームになれることが大事かな?”  そして、ルールを覚えて、相手より早くセットできるようになろうなぁ。 今回サポートコーチ入ったけど、3年からはないからね~。  自分たちで考える力つけようねぇ。 反復練習ですね。  各コーチよろしくお願いします。
 
 ひとつ気づいたこと・・・ 今までゲーム中 ボールを持つ機会が少なかった子が ボールに触りだしてるような・・・? まだまだですが 触れるということは・・・成長している・・・ことかな? ポジティブに考えます! 

きょう参加の保護者のみなさん ”今日の試合内容” しっかりと聞いてください。 みんな 話せることあります!! いいとこあるはずなんで そこを!そこを!  いじってホメといてくださいね。  かる~~くでいいんで・・・よろしくお願いします。

今年も練習 あと3回!  逸見コーチもレフリーの勉強されてます。今度来られたら ”うまくなったなぁ~”と言われるようにしようぜぇ~~ 

高学年しっかりと練習して どんどん交流試合に行ってください  そしてグランド広く使わせてください。  


LINEで送る