カテゴリー: '18-2年生チーム

10月29日 小学1年生練習内容

10月29日は雨模様の中、十五中での練習でした。15日と22日が雨と台風で練習ができませんでしたが、当日も雨のために約45分間の練習となりました。参加者は生徒9名、指導員3名でした。
 練習の概要は次のとおりです。

1 アクションとランニング(いつもより簡単にした。)
 アクション(スキップ、足踏みなど)をして、約15mのダッシュ練習をしました。

2 5m先の地面上のボールを拾い(ピックアップ)、10mダッシュしてトライ。帰りはジョグで帰ってボールをもとの位置にダンボール。

3 同じく5m先の地面上のボールを拾って、上に投げて拍手を2回、そして10mダッシュしてトライ。帰りはジョグでボールをダンボール。

4 四角になってパスの練習。

この後、雨が激しくなって練習は切り上げました。45分間でランニングとボールに触れる練習はできましたが、残念ながら体の接触(コンタクト)プレーとミニゲームはできませんでした。次の試合前の練習で調整します。

 11月3日のスクール大会(Jグリーン堺)は、2チームで試合をします。
 この試合までの数日の間、ジョギングやなわとびをして体を動かしましょう。ボールのジャグリング(上に投げて拍手を2回や3回する、ボールをおなかのまわりを廻す、足首のまわりを廻す)をしてボールの扱いに慣れておきましょう。


LINEで送る