カテゴリー: '18-1年生チーム

4/28 1年生 伊丹RS交流戦

伊丹スポーツセンター
参加生徒:11名

新1年での初試合です。ほとんど練習していませんが、今まで幼年コーチがご指導いただいた成果を存分に活かしたすばらしい試合を見せてくれました。土曜日なので、3名の欠席者がいましたが、翌日はカーニバルがあります。この2日でみんなの動きをよく見たいと思います。

また当初6試合組まれておりましたが、相手の参加が少なかったため、それぞれの参加チーム(伊丹、三田、尼崎)と1試合ずつ計3試合行いました。途中、練習することも出来、有意義な1日となりました。

参加が11名だったので、AB2チームに分けて前後半入れ替えで全員参加で挑みました。勿論、ABわけましたが、実両差はわかりません。

<試合結果>
1試合目 VS三田 5-5 引き分け(前半3-2、後半2-3)
2試合目 VS尼崎 2-6 負け  (前半1-5、後半1-1)
3試合目 VS伊丹 7-5 勝ち  (前半5-1、後半2-4)

結果どおり、3試合の中でもいろいろなプレーがみられましたが、最後の試合にすごく集中できたのが、一番の成果だと思っています。

<お願いしたこと>
・チームが試合している時は、砂等を触らず試合を見て応援すること。
・じゃんけんで勝つこと(今日は3連敗でした。)
・円陣を組んで掛け声を出すこと

<これから練習が必要なプレー>
・パスをキャッチする時の手の向き。
・相手に捕まった時の動き、捕まらない工夫。
・ボールを持った時に走るコースを変える。

<危険なプレー>
・相手の肩より上(首)にタックルしたプレーがあった。

以上

ps.みんなプレー中にいろんな表情を見せてくれます。真剣な顔、楽しそうな顔、自慢げな顔、引きつった顔など一生懸命にプレーしています。コーチも近くで試合がみれるのでとっても楽しんでいます!明日も楽しいラグビーを見せて下さいね!


LINEで送る

4/28 1年生 伊丹RS交流戦” への2件のコメント

  1. 試合、指導ありがとうございました。
    土曜日の試合、ビデオ観戦しました。
    キックオフ、スクラムからのパスが手渡しではなく、「パス」に変わっていることに幼年から一年生への成長を感じました。
    日曜日、ラグビー カーニバル頑張りましょう!
    まずはじゃんけん勝ちたいですね!

  2. コメントありがとうございます!気づくのか遅くてすいません。また成長を教えていただきありがとうございます!試合や練習を重ねるごとに加速度的に成長を感じられるよう色々とチャレンジいたしますので、楽しみに見ていて下さいね また感想や家庭での生徒の感想なども聞かせて下さい。