カテゴリー: '16-6年生チーム

5年生 草津RSさんと一緒

今日2月7日は豊中3中で練習でした。寒空の中、そして滋賀県草津より草津ラグビースクールの選手と合同練習を行いました。 練習の模様は 草津RSさんのブログに写真と一緒にUPされています。 ( 成長の軌跡(滋賀県 草津 ラグビースクール) ) 草津RSの皆さん! 一緒に練習できて楽しかったです。 また機会があれば一緒に練習してください。宜しくお願いします。

今回出席していただいたコーチの皆様! 今日の練習について何かコメントあれば宜しくお願いします。

とここまでこのブログを書いている私(Mckee)ですが、今日は皆さんの練習に参加できておりません。 その代わりと言ってはなんですが ”ミミ(33)の声” 、”イー、アー、サン、スー” そして”75%フィットネス” そしてこれに続く次の練習を仕入れてきましたので次週ご披露いたします。その名も名付けて”ハイ ゴーゴーゴー(仮)” です。お楽しみに!

お知らせ! 皆さんご存知の Fukushima コーチのお嬢様であり豊中RSのOGでもある ”わさな” 選手が足の大怪我を乗り越え ”女子7人制日本代表”に復帰しました。今年のリオオリンピックでスタメンで活躍できるよう!応援していきましょう!

そして、この”7人制ラグビー”で使われるスキルは現在の9人制のミニラグビーと共通することが多く、私も含めほとんどのコーチは15人制ラグビー経験者だったため、君たちに教える時はかなり15人制ベースでの指導になっていました。なので今後は7人制ゲームスキルをもっと研究して、ミニに使えるようアレンジし直して練習に組み込んでいきます。こちらもご期待ください。

 

 

 


LINEで送る