カテゴリー: '15-6年生チーム

3月22日 5年生最終練習

最終日にふさわしい天然芝のマルチグランドと絶好の天候で最終日を迎えました。14名の 参加者にて久しぶりの賑わいでした。

この1年間、9人制ラグビーを経験して心と体の大きな成長が芽生える年度です。

5年生の皆さんは時にはきつい、痛い練習もありましたが、1年間やり通したことは大きな財産です。まだまだ未完成ですが、きっと来年には花を咲かせましょう。

コーチ陣も皆さんと練習する最後の1年となりますので、豊富なメニューと頭脳を使った(皆が苦しむ)練習をどしどし提供していこうと思います。

後半からは芝生グランドで練習出来るようになり、ディフェンス中心の練習が出来たことが良かったと思います。5年生の弱点であり、今後も芝生を最大に活用しようね。

次年度は”Think&Free ラグビー”をスローガンに1人1人判断をして、グランドを縦横無尽に展開しましょう!

最後になりますが、この1年間 澤田副校長から主任コーチの役目を引き継ぎまして不慣れな面からご迷惑をお掛けしました保護者の皆さんには、いつもご支援いただきまして厚く御礼申し上げます。

試合結果になかなかスカッとすることが出来ませんでしたが、確実に5年生は成長を遂げています。次年度は香川遠征もありますので、最後の1年に向けて再度ご支援いただきますようお願いいたします。

 


LINEで送る