カテゴリー: '15-6年生チーム

泥まみれ2月 5年生活動報告

やってしまいました。スクール歌のとおり。先週に続いてグランドコンディションが悪く練習メニューで考えていたディフェンス練習をするかしまいかと迷いながらグランドに。

寒風の中、13名が参加。いつものようにジョグ&ランを開始したところ、もはや余裕なのか、それとも手抜きなのか今ひとつ盛り上がり感じずお母さん方には洗濯申し訳なかったのですが”泥まみれ”のディフェンス練習を決行しました。

5年生諸君は2次、3次ディフェンスになるにつれ、ライン・サイドのディフェンス意識が薄れる傾向を決め事にて徹底化。コーリングと判断を養うことが目的でした。

とは言え、泥グランドに一旦浸食されると寒さが大半を占めて、機能停止の状態が見受けられ課題クリアならずです。グランドコンディションのいい日(できれば芝生)に再度確認します。

とは言え、少しずつながら成長している5年生。この頃の練習への意気込みを感じています。何度も言いますが、「試合は練習でできていることを試す機会。出来れば自信になり、出来なかったらどこが原因か自分たちでも分析してみよう。」

この姿勢はラグビーに限らず、あらゆることに通じます。

頼みますよ!真面目なのか、幼いのか判別未確定なStars。

PS。3月1日 鶴見緑地球技場にて5年生のみの府内スクール対抗試合に参加します。これはミニレフリー資格実技試験も兼ねています。また詳細ご連絡します。2チームにてエントリーしています。人数ぎりぎりですが今の段階で参加不可能な方は次回練習日等で教えてください。

 


LINEで送る