カテゴリー: '15-6年生チーム

2015年 ”スタートダッシュ5年生”

明けましておめでとうございます。

今年も保護者の方、関係者の皆様のご協力・ご支援を受け、いよいよ最終学年を迎えます。

これからの1年間、子供たちは心身とも大きな成長を迎えます。私たち指導員も個々の成長を最大限に生かした集大成を目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、1月11日今年最初の練習は南丘小学校にて14名の参加(初としては上出来!)で始まりました。

まずはタッチフット足・ボール慣らし。久しぶりのメンバーとの連動で互礼。

そして、いつものラン・ジョグ10分。お目覚めと走ってなんぼのチームを目的に毎週実施。今後も試合前でもやりますよ~。お楽しみに!初めは苦しんでいたD3やY14も今や一汗感で、いい感じ。休まず来てる成果が出てます。皆で限界を見よう!

続いて、グリッドにてクロスパスと当たりハンズオフフォロー。クロスパスは今後のプレーで、 FW、BK関係なく咄嗟でも出来るよう標準化したいものです。

そしてFW、BKに分かれて定型プレーとスペシャルプレーの確認を経て、コンビネーションで仕上げ。受けている指導員も徐々に本気が出るほどスピード・キレが出てきました。

次週は試合です。まだまだ課題はあるものの進むべき方向性は確実に見えています。眠れる獅子である彼らの今後の成長にご期待ください。


LINEで送る