カテゴリー: '15-6年生チーム

3年生 チーム全体がいい感じになってきたぞ!

非常に寒く、なかなかグランドに向かう気持ちになれない朝でしたが・・・
今日は芝生のグランドでの練習。
前回の試合からチームワークのスイッチが入ったと感じたが、果たしてそれは本物なのか、期待をもってグランドに向かう。

グランド到着早々、2-SU君がラグビーノートを見せに来てくれた。
(2-SU君、内容は良かったが、ちゃんとノートに書いてこよう。紙切れじゃせかっくの記録を残せないよ。)
16-HN君もきちんと見せに来てくれた。
丁寧に書かれたノートは彼の人柄がよく表れている。
(コーチへのメッセージもありがとう!)
二人とも、以前に進言した通り、その日に注意された箇所と改善目標が書かれている。
これからも出来る範囲で続けてほしい。

参加メンバーは13名、元気よく集まってくれた。
練習中のエネルギーもこころなしかパワーアップしているように感じられる。
それは、集合をかけた時、練習中の声の出しかたに確かに表れている。

練習後半に行った4年生相手のミニゲームでさらにそれを確信した。
大きな身体の上級生を相手にしても気持ちでは決して負けていない。
試合終了後も表情が明るくきらきらしていた。
いちばん評価すべき点は、直前の練習をゲーム中に取り入れられていること。
行うべきことを実行しようとする意識をしたプレーが出来るようになってきている。
いままさに個々から伸びだしたシナプスが、互いに繋がろうとしているのを感じる。
このまま、もっともっとチームの結束力、仲間意識が高まってほしい。

ラグビーノートには、その日に注意されたこと、そしてそれをどのようになおすか、
そのほかに、友だちの良かったところも書いてみよう!
ほんのわずか、すこしでもいい。
上手な文章でなくていい。
とにかく、練習の時を思い出してその日のうちに書いておこう!


LINEで送る

3年生 チーム全体がいい感じになってきたぞ!” への1件のコメント

  1. コーチの皆様 いつもありがとうございます。またお忙しいところ投稿もいただき重ねてお礼申し上げます。