カテゴリー: '15-6年生チーム

スクール生諸君! 合宿対策のススメ。

夏休みも始まり1週間。
猛暑日や、雨で蒸し暑い日、なかなか厳しい環境だけど体調はどうですか?
そして今年の合宿まであと1週間。
元気よく楽しく有意義な合宿にするために、毎朝、朝食前の10分トレーニングしませんか。
からだがしっかり動けば合宿は楽しいぞ!

★合宿対策
朝の涼しいうちに(7時頃までに)とにかく、いちど外へ出ましょう。
そして陽の光をあびて約10分間、何でもいいから身体を動かしましょう。

・ストレッチ
・縄跳び
・かるいランニング
※公園が近くにあればジャングルジムに登ったり、高オニをするようなコースを軽く走ってみるのも効果抜群!

思いっきり汗をかく必要はありません。 あくまで朝食前の時間で出来ることでいいです。
その後、しっかりと朝食を採り、水分補給をして、一日を始めて下さい。
これで今年の合宿はばっちりですよ。
がんばってやってみましょう。


LINEで送る

スクール生諸君! 合宿対策のススメ。” への1件のコメント

  1. なるほど~、朝の光浴びて一日のスタート、よいですね。
    息子はカブトムシとりが大好きなので、毎朝「パトロール」と言って、自宅に隣接する神社
    のもりを見回りに行っています。楽しみながら、体力つけることにつながっていたのかも!ちょっとうれしくなった母でした。息子は足のけがも順調に回復してきて、合宿、とても楽しみにしています。友達と仲良くなって、いいプレーにつながるとうれしいです。コーチ!思いっきり鍛えてやってください!!よろしくお願いします。