カテゴリー: '15-6年生チーム

6/3 3年生の練習

本日のアップ以降のメニューは、新しい考え方のADをおこないました。
今日はじめてのコンセプトだったので戸惑いもあったかと思いますが、
ひつこく繰り返したせいか、後半は意図した動きが出来てきたように思います。

ここでも、ポイントはフォロワーの指示出しの声です。
もうひとつのポイントは、パッサーがすぐにフォロワーとなる意識。

そこがうまく機能すれば抜群のチームワークが実現すると信じています。

あとは、個別のパス&ハンドリングのスキルアップ。
ここでのポイントは指先です。
ボールは指先で扱う。特に小指と薬指への意識を持ってください。

あと、これはメンバーみんなに判ってほしいこと・・・。
もう3年生にもなるのだから、つまらないことでコーチに注意されないよう考えて行動してください。ふざけてもいい時と悪いときの区別ができないことは恥ずかしいことです。
ラグビーのルールにシンビンがあるのはなぜか・・このことをみんなで学んでいきましょう。


LINEで送る

6/3 3年生の練習” への1件のコメント

  1. パスとハンドリングのスキルアップ、できるだけボールを持つ機会を増やしていきたいな、と思います。
    「ふざける」姿、この学年はずっと幼いな~と思います。全体的にマイペースで、のんびり。試合で少しずつ変わってきているとはいえ、いつか化けるのでしょうか……。最近ちょっと不安になってきました。