カテゴリー: '15-6年生チーム

12/11高槻RS交流戦・2年生

=記事作成:sakii=

主任コーチ不在で父兄も子供たちも少しいつもと違う感じで試合に突入しました。
11名の参加で1名が1試合目序盤で怪我のためリタイヤという残念なこともありましたが、残りの10名が各3試合をフルに戦えたことはいい経験になったと思います。
2チームを均等に戦力分散したつもりでしたが、A2勝1敗・B3戦全敗という結果は、少し驚きました。
練習の成果を見るのが試合と捉えれば、両チームとも出来に遜色はありませんでした。
ご父兄の皆さんには、フラストレーションが溜まったかも知れませんが、Bもトライをとったときは練習でやってきたことがうまく出来たときだ見ています。
結果が伴わないのは、限られた時間を上手く使っていろんなことを教えて上げる余裕のないコーチ陣の力不足が大きいと思います。
(ディフェンス練習などは、ほとんどしていないので、弱点を突かれるとあっさりとやられてしまうのは仕方がありません。)今後は次のステップを目指してもう少しボールへの働きかけが早く出来るような練習を取り入れたほうがいいかなと考えています。長い目で見ていただければ、こどもたちのポテンシャルは低くないと感じていますし、みんな個性的なキャラクターを持っているので面白いチームになるはずです。
よろしくお願いします。


LINEで送る

12/11高槻RS交流戦・2年生” への3件のコメント

  1. 個性は抜群やと思います(^^♪
    火さえつけば何でも燃やしてまうでしょう。

    超攻撃型のラグビーで行きましょう(*^^)v

  2. 以前に比べると、ボールの連携が格段によくなっていると思います。高槻での試合は、後半、広いコートで走るだけでも疲れると思いましたが、最後までみんな頑張っていたと思います。ただ、まだまだ試合ではおとなしく(試合の合間に遊んでいる時は元気なのに)もっともっと声を掛け合ったり、大きな声が出たらいいのになあと思います。大器晩成なんでしょうか……。コーチ、長い目でよろしくお願いします。