5/24 3年生 北摂大会レポート
場所:服部緑地人工芝グラウンド
生徒:12人、先生:7人
北摂大会は、毎年この時期にある大会です。
いつも試合をしているチームと、どれだけ成長したかをたしかめる大会です。
みんなは3月から、7人制ラグビーのれんしゅうをがんばってきました。
コンタクトプレーにもチャレンジしてきました。
〇試合のけっか
1試合目 vs吹田A 4ー1 かち
2試合目 vs能勢・淀川 5-2 かち
3試合目 vs高槻A 12ー0 かち
4試合目 vs箕面B 9-1 かち
4試合ぜんぶに勝って、3年生でゆうしょうしました!
おめでとうございます!
前よりも1人でプレーすることが少なくなり、みんなでパスをつなげられるようになりました。
ディフェンスでは、前に出て相手にプレッシャーをかけることができました。
オーバーでも相手に負けずにがんばるすがたが見られました。
いつもよりボールをさわるチャンスが多かった生徒もいて、たくさん走ることができました。
今までタックルがむずかしかった生徒も、少しずつできるようになってきました。
相手にしっかり近づいてプレッシャーをかけられる場面もありました。
みんなが少しずつ成長していると感じました。
これからは「強い豊中」と思ってもらえるチームをめざして、来年もゆうしょうできるように、れんしゅうをがんばりましょう!
以上
以下、保護者、指導員用
5/24 3年生 北摂大会レポート
場所:服部緑地人工芝グラウンド
生徒:12人、先生:7人
北摂大会は、毎年この時期にある大会です。
いつも試合をしているチームと、どれだけ成長したかをたしかめる大会です。
みんなは3月から、7人制ラグビーのれんしゅうをがんばってきました。
コンタクトプレーにもチャレンジしてきました。
〇試合のけっか
1試合目 vs吹田A 4ー1 かち
2試合目 vs能勢・淀川 5-2 かち
3試合目 vs高槻A 12ー0 かち
4試合目 vs箕面B 9-1 かち
4試合ぜんぶに勝って、3年生でゆうしょうしました!
おめでとうございます!
前よりも1人でプレーすることが少なくなり、みんなでパスをつなげられるようになりました。
ディフェンスでは、前に出て相手にプレッシャーをかけることができました。
オーバーでも相手に負けずにがんばるすがたが見られました。
いつもよりボールをさわるチャンスが多かった生徒もいて、たくさん走ることができました。
今までタックルがむずかしかった生徒も、少しずつできるようになってきました。
相手にしっかり近づいてプレッシャーをかけられる場面もありました。
みんなが少しずつ成長していると感じました。
これからは「強い豊中」と思ってもらえるチームをめざして、来年もゆうしょうできるように、れんしゅうをがんばりましょう!
以上

