2026年4月– date –
-
4年生チーム
4月26日 4年生芦屋ラグビーカーニバルに参加!
日時:4月26日(日曜) 9:20から12:30まで 場所:ミラタップパーク芦屋陸上競技場 参加人数:生徒12名、指導員5名 快晴のラグビー日和のなか、初めて訪れるグラウンドで芦屋ラグビースクールさん、西神戸ラグビースクールさんと交流戦を行い... -
活動報告
スプリングカップ戦第2日目
先週に引き続き、4月26日鶴見緑地でスプリングカップ2日目が取り組まれ、我がチームは合同チーム(淀川・大工大・守口各スクール)として試合に臨みました。 今日は、スプリングカップ2日目です。我がチームは先週負けてしまったので、敗戦同士組み合わせ... -
3年生チーム
4/26 3年生 芦屋ラグビーカーニバル
3年生は13人、コーチは5人で試合に行きました。雨がふるかもしれませんでしたが、よい天気になり、きれいな芝生(しばふ)のグラウンドで5試合しました。あいては、つよい芦屋ラグビースクールと西神戸ラグビースクールです。 【しあいのけっか】1し... -
活動報告
タグラグビー体験会を開催しました
4月19日、初夏を思わせる陽気の中、ラグビー体験会をマルチグランドで開催しました。豊中一円から幼稚園児、小学校低学年などの子どもたちが10数名参加していただきました。 パスなど基本的なスキルを学び、ミニゲームなどを楽しみ、ラグビーボールなどの... -
活動報告
太陽生命カップ予選スプリングカップに合同チームで出場
合同チーム:豊中RS・淀川RS・大工大RS・守口RS 4月19日鶴見緑地で開催されたスプリングカップに合同チームとして参加してきました。 9:30から開会式。我がチームの試合は12:15からです。随分待ち時間があります。北摂の仲間である箕面RSや茨木RSの試合... -
活動報告
2026年度(令和8年度)スクール開校式を行いました。
4月12日、午前9時から第十五中学校で2026年度の開校式を行いました。6年生の歌唱指導でスクール歌斉唱が行われ、村上校長から新規加入生への歓迎の言葉を含め、開校にあたっての今年度の目標や活動方針が語られました。生徒代表による「生徒のきまり」の... -
3年生チーム
4/12 3ねんせい にゅうこうしき・れんしゅう
さんか:13にんコーチ:8にん きょうは スクールの にゅうこうしきがあり、あたらしい 3ねんせい13にんで スタートしました。コーチも ふえて、みんなをしっかり サポートしていきます。 にゅうこうしきのあと、3ねんせいのみんなに おねがいを はなしまし... -
3年生チーム
4/4 3年生練習内容
さんか:9人コーチ:5人 にゅうこうしきの前ですが、あたらしい学年になって、はじめてのれんしゅうをしました。はじめから、パスやあたりを中心に、しっかり体をつかったれんしゅうをしました。 1.パスはしりながらボールをとって、パスを出すれんしゅう...
1

