第25回 「豊中市民ラグビーカーニバル」 のお知らせ

ラグビーを見たり体験できる豊中市民ラグビーカーニバルを次のようにおこないます。ぜひ参加してください。

《案内パンフレットダウンロード》
ToyonakaRugbyCarnival_25th

■11月4日(休・月)
9時 ~ 12時:中学生ラグビー交流(見学してください)
12時 ~ 16時:高校生・高校OBの交流試合(観戦・応援してください)

■11月10日(日曜日)
9時30分~11時:タグラグビー体験(体験※してください)
9時~11時30分:豊中ラグビースクールの練習(幼年・小学生・中学生)(見学・体験※してください)
13時~16時:社会人クラブの交流試合(観戦・応援してください)

※体験について:スクールの練習を体験希望の方は運動ができる服装で9時20分にグラウンドに集合してください。
持参いただくものは水筒・タオルと念のため着替えをご準備下さい。

◎会場:マリンフード豊中マルチグラウンド(両日とも)
豊中市利倉東2丁目:阪急「服部天神」駅下車西へ徒歩約15分

◆タグラグビー体験会のご案内 
タグラグビーとは:ラグビーから「タックル」等の身体接触の要素を排除して、幼児や児童でも行うことができるように工夫されたゲームです。
タックルの代わりに、腰の両サイドにつけたベルト(タグ)を取られないように相手のゴールにボールを運ぶというものです。
◎とき:2019年11月10日(日)9時30分~11時
◎対象:4歳~12歳の男女
ご希望の人は、運動ができる服装で9時20分にグラウンドに集合してください。
ご用意いただく物:水筒・タオル・着替え(気温により違いますが念のため)

《保護者の方へ》
この体験会は、ラグビー入門としてタグラグビーを体験していただくものです。
どうぞ、芝生のグラウンドでタグラグビーを体験してください。
当日は、保護者同伴でお気軽にご参加・ご見学いただきますようご案内申し上げます。
《お知らせとお願い》
①参加費は不要です。内容等は会場受付でご説明いたします。
②雨天の場合は中止します。その場合は当日の午前7時30分に当ユニオンのホームページに掲示します。
ホームページのURL : http://union.rugby-toyonaka.org/
③会場周辺は駐車禁止です。送り迎えを含め路上での駐停車は禁止、最寄りの駐車場をご利用ください。
④当日、並行して豊中ラグビースクールの活動もありますのでご希望の方は見学してください。