スクール40周年記念試合へのご協力に感謝申し上げます

昨日および本日と40周年記念試合へのご協力に感謝申し上げます。
天候にも恵まれ、心に残る周年事業となりました。

豊中ラグビースクルが、ラグビーを通じて「少年少女の心と身体の健全な発達を図り、社会に貢献する人材の育成」「活動を通じて、地域のスポーツを振興し、健康で明るい地域社会作りに貢献する」ことなどを目的に豊中の地に誕生し、活動を続け今年で40年が経過します。
これを記念して、6月3日(日)豊中マリンフードマルチグランドで近隣市(摂津・茨木・天王山・高槻・箕面)各スクールや交流を重ねてきた「さぬきラグビースクール」記念試合を開催しました。
午前中は、幼年や小学生の試合、午後からは中学の試合を行いました。天然芝のグランド子どもたちは元気にグランドを走り回っていました。またグランドのセンターポールに故自見元校長から寄贈されたスクール旗が初夏の風を受け、翻って子どもたちを見守っていました。
ご参加いただいた各チームの選手・コーチ・保護者の皆さん豊中の地にご参集いただきありがとうございます。引き続き、ご指導、ご鞭撻、ご厚誼をお願します。
前日に到着された「さぬきラグビースクール」とは、到着当日に合同練習及び交流会を持ち親睦を深めました。

6/2-3 1年生 豊中RS 40周年記念試合・前日練習

マルチグランド
参加生徒:13名

今週は、豊中RSが出来て40年周年の記念試合を行いました。いつも交流を行っているチーム(さぬきRS、茨木RS、摂津RS、天王山RS)に参加いただき晴天の中、天然芝のグランドで試合を行うことが出来ました。特にさぬきRSさんとは遠征に伺うばっかりでお世話になりっぱなしでしたが、やっと少し恩返しを行うことが出来ました。遠方から参加いただきありがとうございました。

また、この40周年までの先輩方々のご苦労に感謝し、記念試合を豊中の天然芝のグランドで出来る事に幸せ、誇りを胸に現役の生徒も一生懸命にラグビーを行いました。

<試合結果>
1試合目 VS茨木 8-5 勝ち
2試合目 VS摂津・天王山 4-9 負け (前半2-4、後半2-5)
3試合目 VS茨木 10-6 勝ち(前半4-3、後半3-3)

<よくできたこと>
・いつもよりパスを繋ぐことが出来た。
・ボールを両手で持つことが出来た。

<まだうまく出来なかったこと>
・TRYラインを越えてからボールを落とし、ノックオンをしてしまった。
その後、練習し飛び込みTRYが出来るようになった。
・横に走ったタッチラインを割ることがあった。

<全体を通して>
・暑い中、最後まで意欲的に試合に挑めた。
・2日間、楽しくラグビーが出来た。

以上

ps.試合を重ねることで、生徒、コーチ間で、様々な事が理解出来て来ました。特に生徒1人1人の性格、特徴などを知ることによってコーチも考えて対応することが出来ます。なかなか言うことを直ぐには聞いてもらえませんが、粘り強く指導し、よいチーム作りを目指したいと思います。