3/25 6年生最後の活動 親子試合

3/25(日) 親子試合
マルチグランド
生徒:14名

当初、21日に親子試合、卒業パーティーを予定しておりましたが、雨天により親子試合は延期となりましたが、本日開催することが出来ました。もともと予備日は設定しておらず、急遽グランドを探したところ奇跡的に、今日の午後マルチグランドが空いていたそうです。このことは、これまでのみんなの頑張りに神様が微笑んでくれたものと素直に喜びました。

今日の試合に向けて、保護者のみなさんは練習を重ね準備万端です。多数参加いただき、10分×3試合楽しく交流試合が出来ました。特別ルールとして、お母さんへのタックルはなしとしました。おかげで、お母さんのTRY、ランも随所にみられて、練習の成果が出たと思います。
3試合目は私も出場し、ガチの試合を行いました。何とか互角に戦うことが出来ましたが、生徒の成長を改めて感じる事が出来ました。ラグビーを実際やってみると結構大変な事を体で感じていただけたと思います。改めて息子・娘を労ってあげて下さいね!

既に、パーティーは終わっていましたので、今日が実質最後になりました。スクールの中学部で続ける生徒はこれからも見る事が出来ますが、他の学校で続ける生徒、他の事を行う生徒は今日でお別れです。

今日も前回に指導した、高校3年生が来てくれました。このようにみんながこの豊中RSに戻ってこれるようにコーチも頑張りますので、絶対に顔を見せに来てください。それぞれの道での活躍を楽しみにしていますので、その時は話を聞かせて下さいね!チームの友情は永遠のものですので、いつでも会いに来てくださいね!待ってます!

最後になりましたはが、おかげまさで、この学年を6年間指導することが出来ました。楽しい思い出がいっぱいです。大変お世話になりありがとうございました。
これからも豊中RSの活動は続きますので、今後もお付き合いいただきますようお願いいたします。

以上

ps.今日は、急遽の代替え日程でしたので、どうしても参加出来なかった生徒もいます。記念品、賞状はコーチが預かっていますので、中学部で続ける生徒は、その時に渡します。それ以外の生徒は、引き渡しの方法を連絡願います。