4年生 1/7

4年生、2018年スタートも早めに集合で大人数でタッチフットです。かなり、ゲームになってきています。練習スタート前のアップとしてこれからも続けていくつもりです。
4年生は、日々成長し続ける大切な時期で毎回練習のたびに成長を実感しています。4月からは9人制の5年生になります。練習の途中で伝えたように希望のポジションは各自聞いていきますが、5年生スタートからはある程度ポジションを固定してチーム作りをしていきます。目標に向かってみんなで努力していきましょう。
今回の練習メニューは
① スタミナトレーニング
②ストレートラン意識のライン攻撃
③FW、BK別れてのコンタクトスキル
④紅白戦

4年生においては、基礎に立ち返りパス、タックルに特に着目して進めていきました。5年生からは基礎を活かしながらもチームとしての戦略を固めていきたいです。飛躍の年です。

4年生へ

毎回の練習で出し切るくせをつけていこう。試合でかならず役に立ちます。

2018年 豊中ラグビースクール 新年会のご報告

1月7日の初練習後の夕方、岡町の「うおあさ」で50余名のコーチや父兄が集まり恒例の「新年会」が行われました。
冒頭、中村校長から「40周年の年を迎える今年、学年の枠を超えた能動的な活動を」との決意が述べられた。
また、各学年主任からも「今年の目標など」が述べられ、和気合いあいとした新年会となった。
また、ラグビーユニオンから昨年の豊中市のスポーツ振興にかかる功労者として指導員の「村瀬正和」氏が表彰されたことが披露された。
最期に山田副校長の「設立当初の苦労や目的」などが披露され参加者一同40周年を迎える豊中ラグビースクールの一層の発展を誓い合いました。
20180108105155
20180108105134