5/24 4年生練習内容

5/24(日)八中
14名参加

今日は、午後の練習でとても熱い中、北摂大会に向けていい練習が出来ました。また健康診断も行い、みんなの健康を確認しました。

1.アップ
3名でのランパスを行いました。最近続けて練習していますが、まだまだミスが多いです。落としたら周りの人がフォローするようにしましょう!

2.チーム練習
今日は、次の試合のメンバーを意識したチームに分けて練習を行いました。ポジション、チームも入れ替えながら色々と試しました。ねらいは、競争心をあおることと、いつもと違う環境(午後の練習、健康診断を行う、暑い)でゆるくなっている雰囲気を締める、次の試合に備えることでした。

また、
①Aチームで出たときは、選ばれていることを自覚して、ミスなくBチームに負けないプレーをする。
②Bチームで出たときは、Aチームよりいいプレーをしてコーチにアピールする。
③どのポジションでも全力で積極的にプレーする。

この3点がコーチの期待することですので、理解してアピールして下さい。

残念がら全員がそんな思い通りにはなりませんでしたが、全体的には締まった練習が出来たと思います。
ps.これから急激に暑くなります。今までより持ってくるドリンクの量を増やして下さい。また日頃から外で遊ぶようにして体を慣らして下さい。では、来週頑張りましょう!

 

2015.5.24 幼年さん来週いよいよ出陣

【2015-2016幼年team】
日時:2015.5.24  13:30~15:30
場所:豊中市立第8中学校
 参加者:e1、(s2)、s3、k5、h7、k8、s10、t11、k12、h15、(s20)、t21、a22、ris、tai 

メニュー:1)ランニング2)ダッシュ、ステップ(健康診断)3)試合メンバー発表4)ダミーアタック5)年中vsコーチ6)ミニゲーム

あっちぃ(*_*;
もう、そこまで夏はきているのか!来週の試合が、午後からって事をスクールが考えてくれたのか?今日の練習は午後練でした。集まりが遅く、最初の集合時は、僅か2名。どうしようかと思っちゃいました。来週の試合、幼年の集合時間は11時15分!遅れないようにしてくださいね。
今日は健康診断もありました。一列に並んでお医者さんの前に。ここは、例年通りお利口さんな幼年組です(離脱組もいましたが・・・)。
みんな元気って事で、onコーチから来週のメンバーの発表です。今回は3チーム6試合!!光オロチ、闇キュービ、ジェットにゃんチームです。コーチからカードを貰って、チームメイトを確認します。キャプテン、バイスキャプテン!しっかりとメンバー覚えておいよ~。
豊中A【ヒカリオロチ】:n7(キャプテン)、k5(バイスキャプテン)、e1、h6、s13、r16、s20
豊中B1【ヤミキュービ】:s10(c)、k8(vc)、h4、y9、t11
豊中B2【ワンダーニャン】:s3(c)、k12(vc)、s2、h15、t19、t21、a22
今年の幼年は、タックル練習を継続します。今日の練習は、動く相手をしっかりと掴む事。ノミネート!!(「見た!」って声は、中学生よりいいぞ(^o^))GO!!なかなか、格好良くなってきている。年長さんは、相手を目で追いながら動きに反応する姿勢が良くなってる。年中さんには、掴んでから押す事を教えたら、!!あらっ、タックルが変わった(^o^)e1が突き刺さるようなタックルしてる~。ビックリ~。
最後は全員でミニゲーム。ここでは、年長さんの力強さが目立ったね。s10のキレのあるターンから突っ切るスピード、k8のボールに対する反応の早さ、t15のボールを奪ってからの切り返しの早さ、トライにはならなかったけどk12の重みのあるアタックは目に付きました。s3にはキャプテンを任命しており、もっともっと声を出していこうぜ(年長になってプレーに執着心が出てきましたね)。k5も加速感ある攻撃(なんかぶっ飛んでたけど・・)、h7は密集に入りきれずイライラしていたが、ピラー(密集のサポート的位置取り)を教えたら、入るべき時と入らない方がいい時と凄く考えた動きをしていた。年中さんも、e1、t11、t21、a22ともに、ボールに絡みにいく積極性、自分が走ろうといった気持ちが高く試合が楽しみです。
今日の体験さんは2人~(^o^)。risは、1年生の妹、taiはs10の弟。まぁ、2人とも積極的だわ、迫力あるわ。ミニゲームでも、怖がらずに密集にガンガン入っていくんだもん。なんといっても笑顔がサイコー。たのしみ~~(^o^)待ってま~す。
さあ、来週は新チームとしての初戦です。コーチ陣も楽しみにしています。いいゲームをしようね。

PS:TRS幼年は、たくさんの子供達の参加をお待ちしています。どんどん体験も来て下さいね。楽しく遊びましょう。20150524_180137