Speed Horses 2.1

カウントダウン8!  本日参加16名 ひさびさに出席率大幅アップ! ありがとうございます。 指導員6名 こちらもいつもありがとうございます。

本日 広くグランドをつかわせていただき (グランド状態は 霜の影響か。。。。悪かったですが・・・) 5年 中学 ありがとうございました。  フィナーレまであとわずか 楽しく練習させていただきました。   久々に 参加率高かったので いい練習ができたと・・・

グランド状態悪く この状況下では、普通はゲームしないだろうなぁ・・(私たちの時代はしましたが・・・) という感じにもかかわらず、みんながんばって練習できたかな?  仲間同士 お互いに声掛け合って練習できたかな? 一生懸命 サポート アピールの声 出せたかな?  しっかり出せてた?  出せてなかった?  自分が一番わかってるよね^^
声だして一生懸命仲間のためにプレーして。。。

保護者のみなさん ジャージ洗濯よろしくおねがいします。

みんなでできるのも あと7回!! もっといろんなプレーにチャレンジして 楽しくラグビーしてくださいね。 次回は みんながしたい練習します^^  考えておいてください!  次回南丘 雨降らないでねー

ps 沼津RS 近藤くんへ
2月 静岡RSさんと交流戦だったよなあ いつなんやろ? どちらも練習の成果を発揮して、素晴らしいゲームとなること期待しています。 豊中6年早馬軍より 両チームに応援のエールを送ります。
元気にプレーしてくださいね。 豊中も頑張ります!!

泥まみれ2月 5年生活動報告

やってしまいました。スクール歌のとおり。先週に続いてグランドコンディションが悪く練習メニューで考えていたディフェンス練習をするかしまいかと迷いながらグランドに。

寒風の中、13名が参加。いつものようにジョグ&ランを開始したところ、もはや余裕なのか、それとも手抜きなのか今ひとつ盛り上がり感じずお母さん方には洗濯申し訳なかったのですが”泥まみれ”のディフェンス練習を決行しました。

5年生諸君は2次、3次ディフェンスになるにつれ、ライン・サイドのディフェンス意識が薄れる傾向を決め事にて徹底化。コーリングと判断を養うことが目的でした。

とは言え、泥グランドに一旦浸食されると寒さが大半を占めて、機能停止の状態が見受けられ課題クリアならずです。グランドコンディションのいい日(できれば芝生)に再度確認します。

とは言え、少しずつながら成長している5年生。この頃の練習への意気込みを感じています。何度も言いますが、「試合は練習でできていることを試す機会。出来れば自信になり、出来なかったらどこが原因か自分たちでも分析してみよう。」

この姿勢はラグビーに限らず、あらゆることに通じます。

頼みますよ!真面目なのか、幼いのか判別未確定なStars。

PS。3月1日 鶴見緑地球技場にて5年生のみの府内スクール対抗試合に参加します。これはミニレフリー資格実技試験も兼ねています。また詳細ご連絡します。2チームにてエントリーしています。人数ぎりぎりですが今の段階で参加不可能な方は次回練習日等で教えてください。