5年 10.06

暑!! グランドに到着すると・・・暑い!  本日18名の参加 指導員8名 出席率高いです。
そして 今日も1名の体験が・・・  そして・・・来週には仲間に!! いいですねぇ  他の学年も増えているようですね・・・スクール全体がいい感じ???・・・
仲間が増えれば 楽しさも増える!! TRS5 22名となりそうです。。。。

最近子供達もこれを見ている様子 恥ずかしがらずに 思ったこと・感じたこと自分の言葉でみんなに伝えてください。
これも大事なコミュニケーション!  5年は、コミュニケーションをとることを掲げています。  その一つの手段が”声” 今日は、みんなのために声だせた? いいプレー褒めあえた? がんばって練習できた?
これを見ている 5年メンバー・・・書き込みしようなぁ  だから書き込みも練習以外の大事なコミュニケーション

今日は”仲間を呼ぶ声”味方を呼んで 味方を見て 
かっこいいプレーできたでしょうか?  みんなでいいプレーしようなぁ

声出して ひとつひとつみんなで練習して課題をクリアーして、次のステップに行ける様に。
みんなで 声出して できるようになろう!!
基本練習・・・ボールをキープしていく練習  きっちりと確実に。。。ミニゲームしたけど 練習したことできたかな?
ポジションもいろんな場所を経験して。。。 まだまだ可能性は無限大!
今日の練習できたと思う人は、コメントよろしく!  できなかったと思う人もコメントよろしく

次の試合まで 練習あと1回 試合を楽しむために、きちんと準備して いろんなことを試合で試せるように チャレンジするように!  みんなでいいプレーして 楽しくラグビーしてやぁ・・・
自分達で考えて、意思統一して、こんなんできるねんで~~~ と 見せびらかしちゃえ!!!

さて 本日の声 No12かな? 暑い中がんばってました。 他の仲間も応えるように! 声出すことを・・・言われる前に みんなに指示できてたら・・・ 満点やったけどなぁ・・・ 
それと白チームまだまだ”声”少ないけど 一生懸命だったな 今回は白チーム コーチと一緒だった仲間は がんばってました賞です!  赤チームは、練習したことチャレンジしてみたかな?? チャレンジしてみてできたかな?

No21とNo22に みんなで名前呼んで 早く全員の名前を覚えてもらって。  一つのチームにしていきましょう!!  
みんなで、練習に参加して ゲームでの選考でコーチを悩ませてください^^

セルフチエックシートと合宿感想文 提出ありがとうございます 保護者の方々の御協力感謝いたします。  1週間後 一緒に楽しみましょう^^!!

神戸製鋼とトヨタ自動車観戦 行った人!  どうだった? No13 フーリー 大きな声とジェスチャーで指示してたよなぁ あんなスゴイ選手でもしっかりと声を出して仲間とコミュニケーションとってたよなぁ
こちらも観戦記 よろしく!