カテゴリー: ’17-4年生チーム, 未分類

1年生 豊中市民ラグビーカーニバル

服部緑地公園にて、豊中市民ラグビーカーニバルが行われ、茨木ラグビースクールさんと交流戦で一年生は3試合を戦わせていただきました。モール内での奮闘が期待できる1カンタロウ、10カイキと今回大ブレークを期待していた11タイチが欠席で不安もありましたが豊中1年生よく頑張りました。
10分ハーフの前後半を通して戦い1試合集中し続けることが出来るかを試す意味もあり前後半1本を同じメンバーで戦いました。朝の時点で1試合目、2試合目で練習をしたディフェンスで前にでるプレッシャー、タックルで倒された後の味方に近い位置へのダウンボール、そこが出来たプレイヤーを第三試合に出場してもらう、と伝え試合に入りましたが、結果は3連勝とそれぞれの選手のビッグプレーの連続でした。
前へ出る意識と仲間への声掛けなど、今までにない集中した試合を見せてくれました。
それぞれの選手のレポートはこちらです。

2 コウダイ ピンチを何度も救ったタックル。攻撃もワンモーションで抜き去るステップは見事でした。第一試合のMVP
3 ユイト スクール大会で開眼し、好調をキープ。タックルももう少し低くいければ、さらにステップアップできる。第二試合のMVP
4 ヒロト 密集でのひたむきなプレーと練習通りのきれいなダウンボールで常に連続攻撃を意識出来ていました。第三試合のMVP
6 ユウタ モール内での力強いプレーだけで無く、スピードのあるアタックでもチームを引っ張っていました。
7 ケイ スクール大会前までのボールを持った時の躊躇するプレーが無くなり、常にゲインできるアタックが出来ています。
8 チカラ 積極性も見られ今回の試合への意欲が伝わってきました。トライはありませんでしたが、それ以上につなぐ意識のいいプレーがありました。
9 ユウノスケ モール内でのボール獲得でトライにつながるいい繋ぎがありました。
12 ヒロノリ 左隅に走りこむナイストライでした。次回ディフェンスも期待。
13 タイヨウ 個人技でのトライ量産は、見事です。倒れた後のプレーの確実性を次回期待。
14 ヒロユキ 何度もスピードを活かしたゲインを見せてくれました。そのプレーを繋いでいければもっと良くなります。
15 ランタロウ ボールを持ってからの突破力は抜群。チームのバランスを少し考え過ぎて下がるシーンが多かった。もっとボールを呼び込む声や、強引さも次回期待。

1ねんせいへ

きょうはよくがんばりました。あしがはやいことや、チカラがつよいことは、おとうさん、おかあさんにかんしゃしてください。でも、これいじょうつよいチームにしていくためにはもっとかんがえて、こえをかけあえることがたいせつです。いいチームにみんなでなっていこう。


LINEで送る