スクール体験について

体験・見学の事前予約は不要。随時受け付けております。
幼年・小学生が行うのはミニラグビー、中学生はジュニアラグビーです。これは高校生以上が行う15人制ラグビーと基本ルールは同じですが安全面に工夫がされたルールとコンセプトが適用されています。当スクールの指導方針もそれに沿った考え方で行っております。また当スクールへ入校される子ども達はほぼ全員がラグビー未経験の子ども達です。さらに、来校地域も豊中市だけでなく他校区からもこられております。お友達がいなくても安心してお任せください。まずはお気軽にグランドまでお運びください。

《練習の様子》

豊中ラグビースクール練習風景 -マルチグランド -2015


■体験実施/入会申込み受付

体験は無料です。また事前申込みは不要です。
通常練習日に開催グランドへ直接お越しください。
■体験資格
・幼年チーム:4歳以上~小学生以下の男女
・小学生チーム:小学1~6年生の男女
・中学生チーム:中学1~3年生の男女
いずれも豊中市内市外在住を問いません。

■通常練習日にお越しください
練習日と時間は当ウエブサイトトップページに掲載の「行事予定」または
スケジュール」をご参照ください。

■練習グランドは日程によって変ります
主に豊中市の南丘小、3中、15中、8中、豊中マルチグランドにて行っております。こちらもWEBのスケジュール及び利用グランド地図をご参照ください。
※お車でお越しの場合、体験希望の旨を駐車場入り口の当番へお伝えください。

■参加のお子様の服装について
トレーニングウエア、運動靴をご用意ください。(サッカーシューズを勧めします)冬期は、ウインドブレーカ、長袖、長ズボンジャージが望ましいと思います。※ヘッドキャップは貸し出しいたします。
※ジーンズは不適です

■持ち物について
スポーツドリンクやお茶などの飲み物、タオル、着替えをお持ちください。

※体調を整え、必ず食事をすませてからお越しください。また爪は必ず短く切っておいてください。
体調がすぐれない場合や爪が伸びている場合は、体験参加をお断りする事もございます。※見学をお願いいたします。

当日グランドに起こしいただけましたら、コーチまたは保護者などのスクール関係者にお声をかけてください。
体験内容は、学年担当コーチとミーティングのうえ決めさせていただきます。
お子様だけでの体験受付はお断りいたしております。
必ず保護者同伴でお越しいただき、体験終了まで見学をお願いいたします。
※本入会手続きのための詳細は当日ご案内申し上げます。

以上、ご不明な点ございましたら遠慮なくご質問くださいませ。
お問合せはこちら