カテゴリー: 未分類

4/29 大阪府ラグビーカーニバル・花園

◆幼年~小6
大阪府ラグビーカーニバルに出場します
会場:花園ラグビー場
詳細は別途アナウンスいたします

LINEで送る

1 thoughts on “4/29 大阪府ラグビーカーニバル・花園

  1. 初めての7人制の試合お疲れさまでした。
    帰りの車中で気温を確認したら、なんと31℃!
    大きな収穫もあり、これからの課題も見えた意味ある試合でした。
    新校長がいわれる「立ったままで継続するラグビー」を目指して新3年生全員で頑張ろう!
    【戦績コメント】
     対枚方戦:完勝でした。④、⑧(以下背番号)      の相変わらずの猛突進。でも繋ぎを      意識した動きに成長が。①が中継役      として上手く連続プレーを引出す。      個人的には⑥が大きく成長。攻守に      絡む場面を多く見た。個人的にMVP      か?(って書くと調子乗るかな)

     対高槻戦:意地の2トライに今後の期待!
          球に良く絡む⑦から起点に⑪との立      った継続プレーからのトライ。
          ⑯→⑦→⑮新たな継続プレー(残念タ      ッチだったけど)
          キャプテン⑨の体を張ったタックル      など良い面もありました。
          反省は意思統一した前に一歩出た守      り。それぞれ自分だけでなく周りに      も気がついたことは伝える。
          ⑭は周りが見えるから、積極的に       声をかけよう!
          ⑤は初めてのラグビーの試合を経験      したけど、どんどんボールを奪いに
          いけば、楽しいよ!

     対八尾戦:これまた意地の2トライ!
          ⑪、⑨の独走トライには爆発力あり      収穫は⑩のタックル数!⑨に負けな      いくらい。正面に入ることを体で覚      えてくれたら…

     対富田林戦:前半リードを守れたら…
          前半早々⑥、⑧のプレッシャーによ      り相手ボールをもぎとりトライ、       前半終了間際での⑫の体幹強く、巧      みなステップワークで奪ったトライ      とムード絶好調!このままで後半持      ちこたえたら最高だったけど…
          同じ反則やあせりからのプレーが雑      になったのが敗因かな。

     毎週の練習で課題をしっかり復習して、皆の意 思をまとめたら、3年生は強くなれます!
     来週もがんばりましょう!