カテゴリー: '17-6年生チーム

5/24 4年生練習内容

5/24(日)八中
14名参加

今日は、午後の練習でとても熱い中、北摂大会に向けていい練習が出来ました。また健康診断も行い、みんなの健康を確認しました。

1.アップ
3名でのランパスを行いました。最近続けて練習していますが、まだまだミスが多いです。落としたら周りの人がフォローするようにしましょう!

2.チーム練習
今日は、次の試合のメンバーを意識したチームに分けて練習を行いました。ポジション、チームも入れ替えながら色々と試しました。ねらいは、競争心をあおることと、いつもと違う環境(午後の練習、健康診断を行う、暑い)でゆるくなっている雰囲気を締める、次の試合に備えることでした。

また、
①Aチームで出たときは、選ばれていることを自覚して、ミスなくBチームに負けないプレーをする。
②Bチームで出たときは、Aチームよりいいプレーをしてコーチにアピールする。
③どのポジションでも全力で積極的にプレーする。

この3点がコーチの期待することですので、理解してアピールして下さい。

残念がら全員がそんな思い通りにはなりませんでしたが、全体的には締まった練習が出来たと思います。
ps.これから急激に暑くなります。今までより持ってくるドリンクの量を増やして下さい。また日頃から外で遊ぶようにして体を慣らして下さい。では、来週頑張りましょう!

 


LINEで送る