カテゴリー: '17-6年生チーム

11/2 3年生練習内容

11/2(日)15中
生徒:12名参加

先週、今週と2週連続試合があります。その間での練習ですので、明日の試合を想定してメンバーも固定し練習を行いました。

1.キックダュシュ
キックオフのボールを確実にとれるように、1人ずつ行いました。

<キャッチの基本>
・キックされたボールがどこ落ちてくるのかを予想し、そこまで移動する。
・キャッチする時は、両脇は締める。手だけでとらず体(胸、おなか)を使ってとる。

次に3人で行いました。
・自分がボールキャッチしない場合は、フォローに回り、ミスしてもボールがとれるようにして下さい。

2.FW、BK
BKは、1対1、2対2で行いました。タックルが手だけで行っており、体を相手に当てることが出来ていません。
また、相手をつかんでも足が止まってしまい、相手を倒すことが出来ません。
今日は、1対1で何度もタックル練習をしてわかったと思いますが、試合ではこのようなタックルでは相手を倒すことは出来ません。明日の試合では相手を怖がらず、勇気を出して相手に当たってください!

3.紅白戦
明日のメンバーで行いました。
キックオフのキャッチがうまく出来ています。またその後のカウンターアタックも出来ています。
モールもラックもだんだん力強くなって来ています。明日はモールは3名、あとはスクラムハーフよりバックスにボールをパスしてどんどんみんなで攻めてください!

ps.明日はメインのスクール大会です。相手がどんなに強くても1人1人が手を抜かず、力を出せば必ずいい試合が出来ます。幸い明日は暑くない予報ですので、全員たくさん走って勝利を目指しましょう!

 

 

 

 


LINEで送る