カテゴリー: '17-6年生チーム

11/3 2年生練習内容

11/3(日)十五中
参加人数:10名

明日にスクール大会を控え、試合前の大切な練習です。雨の予報を縫うように何とか今日の練習、明日の試合が出来るように祈っています。

1.アップ
ミーテイングに参加してましたので、内容は把握していませんが、息が上がるくらいアップは出来ていました。

2.鳥かごドッジ
先週も行いましたが、今日は中が1人で行いました。目的は、正確な早いパス回しです。相手にボールを当てるためには、もっと早いパスまわしが必要です。 自分たちでも遊び感覚で行ってくだっさいね!今度は、保護者とやりますか!

3.当たり
ラグビーでの当たりとは、相手に当たることです。相手を交わすことが出来ないと思った時は、相手に思いっきり当たってください。その後に、味方に パスを繋いで下さい。

4.アタック練習
相手をつけて、当たる、ステップ、パスを決めて2人でTRYの練習を行いました。いろんな攻撃方法がありますが、2人目のフォローする人が前の人に声を かけることが、大事です。試合中は今日のように当たる、パスなど決めることは出来ませんので、後ろのフォローの人が声をかけて指示して下さい。 そうすすことのより、ボールが繋がりTRYが取れるでしょう!

5.練習ゲーム
チームキャプテンを決めて行いました。自分たちで作戦を考えることにより、チーム全員の意識が少し出てきたようです。TRYを取られたのも、チームの責任、 TRYをとれたのもチームのおかげとの意識が大事だと思っております。

ps.明日の試合は、岬RSが混成チームとなります。幼年時代の友達や、以前のチームメイトとの再会、強豪東大阪との対戦など、見どこと満載です! お天気だけが心配ですが、なんとかなると信じています!みんなで頑張りましょう!


LINEで送る