カテゴリー: ’17-4年生チーム

2年生 北摂大会

天気予報に反して晴天に恵まれ鶴見緑地にて北摂大会が行われました。全勝目指し臨んだ豊中2年生ですが結果としては3勝1敗と目標には届きませんでしたが全てナイスゲームでした。倒れずにボールをキープし、ディフェンスにおいても前に出る姿勢が感じられ、ゲームへの集中力が高く各個人においてもナイスプレーの連続でした。唯一の敗戦の吹田さんとの試合も次回再戦を楽しみにしましょう。
課題としては、下のボールへの反応、タックルの甘さ、ボールを持った瞬間に後ろへ走ってしまうプレイヤーが多かったところです。2年生のうちのこれをクリアしていかないと高学年に向けて、大阪No1を目指すチームには大きな壁になってしまいます。次週練習から取り組んでいきましょう。
しかし、今回は勝ちたいという気持ちが出た有意義な1日でした。各選手のレポートはこちらです。
1 カンタロウ ナイスキャプテン!意気込み通りいいディフェンスでした。集中力の高さ、戦術理解も高いです。
2 コウダイ いくつものナイスパス、力強いステップでトライを演出。囲まれた状況でも突破してくれます。天王山戦MVP
3 ユイト いつものロングゲインだけでなく、モール内でもボールを獲得していました。集中していました。
4 ヒロト ディフェンス、アタック共に気持ちの入ったナイスプレー。見ている者を熱い気持ちにさせるナイスプレイヤー。高槻戦MVP
5 ライト 仲間へのナイスパス、モール内でもボールに食らいついていました。トライだけではないけど、次回期待しています。
6 ユウタ 一番のフル稼働、本当にご苦労様。気持ち、技術申し分ありません。箕面戦MVP
8 ユウト 吹田戦でのヒロトからのトライが本日のベストトライ。密集の中でも大活躍。遠慮もすっかりなくなって、吹田戦MVP
9 マコ 自信無さそうにスタートしましたが、期待以上の大活躍。何よりもピンチを救ったナイスタックル。それも何度もありました。
10 カイキ チームの課題でもあるボールを持った瞬間に後ろへ行ってしまうプレーでなく常に前へ出ていました。ディフェンスでも前に出ていました。
11 ケイ 何度も独走トライ。徐々にスピードアップし俊足ぶりを見せつけました。ランタロウと共に豊中2年のトライゲッター
12 ヒロノリ ナイストライ!下のボールによく反応しました。今回もいい顔していました。
13 タイヨウ つなぎの意識と自分での突破がバランスよくできていました。ディフェンスでも前に出る意識がありました。
14 ヒロユキ 30m近い独走のナイストライ。スピードに乗ったら、なかなか止まりません。
15 ランタロウ ケイとは違うタイプのトライゲッターです。ラグビーを最も理解し、今回もいい判断のプレーでチームを助けました。

2年生へ

ナイスゲーム。あいさつもさいこうでした。じゅんびとしあいへのスイッチの入れ方もよかった。次に勝ちつづけるにはやっぱり前にでるタックルです。


LINEで送る