カテゴリー: ’17-4年生チーム

5/6 2年生

ゴールデンウィーク最終日、13名参加の高出席率2年生、5/10の花園の大会に向け最終練習です。
最初に宿題で出していたボールを上に投げ1回転してキャッチをするものでしたが、今週は一人づつその練習の成果を発表してもらいました。全員成功とはいきませんでしたが、練習の成果は見れました。今日はクリアできた子には、次の宿題を出しましたが、根気強くやってみてください。
練習開始は2年生定番のオリジナルタッチフットからスタートしました。ビブス無しチームが特に見事なパス交換していました。いくつか目標なく前に投げてしまっているプレーが幾つか見られるのでこれは無くしていきたいです。
次に3年生の練習をマネさせていただいた、馬跳びした後、股下をくぐるトレーニングです。その後、コーチの股下をくぐってもらいましたが、タックルの姿勢にもつながるものなので、これからも継続してやっていきます。さらに、Nコーチにアメフト風ステップからの受け身を入れながらの倒れた後のすぐに立ち上がるハードなトレーニングです。私もやってみましたが、かなりしんどかったです。これも継続してやっていきましょう。
紅白戦前にボールスキルの練習として5mほど先にいるコーチから声で指示を出しながらキャッチ、その際コーチの後ろにいるディフェンスのいない方を選択してもらう練習をしました。大きい声が出てナイスプレーの連続でした。来週の試合でもこの声出していきましょう。
最後に紅白戦です。目立ったプレーとしては、6ユウタ⇄3ユイトの繋ぎのプレーがベストプレーだったと思います。この紅白戦を観て次の試合のメンバーを決めました。

箕面、堺戦
2コウダイ
4ヒロト
6ユウタ
7タイチ
9マコ
14ヒロユキ
15ランタロウ

枚方、四條畷戦
1カンタロウ
3ユイト
8ユウト
10カイキ
11ケイ
12ヒロノリ
13タイヨウ

以上のメンバーで挑みます。すべて勝ちにいきます。全員で勝利をつかみに行きます。保護者の皆様応援宜しくお願いします。

2年生へ

さいしょのせいれつ、あいさつ、ディフェンスのじゅんび、ノミネート、いっせいに出る、足をふみこむ、たくさんつたえたことはあるけど、この6こをとくにこころがけてしあいにのぞもう!
しょうりはめのまえ。つかみに行こう。


LINEで送る