カテゴリー: ’17-4年生チーム

1年生 合宿2日目

合宿二日目、午前中から2年生と2試合、幼年さんと1試合を行い全て今シーズンベストゲームと呼べるようなナイスゲームでした。2勝1敗でしたが、その負けた1試合が一番いいゲームでした。特にヒロト、ユウノスケの活躍が光っていました。感動できる瞬間が何度もあり、コーチ冥利につきるいい日でした。
今日は、昨日のミーティングでそれぞれの選手のいいところを見つけて発表するということをしました。他の仲間が自分のことをどうみているのか、誰がよく他のプレイヤーを見ているか、すごくいいミーティングになりました。
先づ、昨日に続き集中力テストをして、ダントツにコウダイが集中力を見せつけました。
メインのそれぞれの選手の他の選手の評価ですが、
1 カンタロウ ディフェンスをがんばっていた。いつもニコニコしている。抜けた選手に必ずついて行っている。
2 コウダイ 足が早い。集中力テストですごい。トライをたくさんする。
3 ユイト タックルに行っていた。足が早い。大きな敵にも向かって行っている。
4 ヒロト キャプテンとしてがんばっていた。ボールに常に絡んでいた。顔が良かった。
6 ユウタ タックルを繰り返ししている。体が大きい。当たって後ろを向けている。
7 ケイ 集中してラグビーしている。抜かれた後も諦めずおいかけていた。足が早い。
8 チカラ チカラが強い。コーチの話を一番聞いている。荷物の整理がすごい。
9 ユウノスケ よくボールに絡んでいた。失敗しても次にやっている。いつもニコニコしている。
10 カイキ 転んでもすぐ立つ。体が小さくても体が強い。足が早い。
12 ヒロノリ 声が大きく出せていた。弱音を吐かなかった。ラダートレーニングをがんばっていた。
13 タイヨウ 体がでかい。当たったら相手が吹っ飛ぶ。試合でメッチャ頑張っている。
15 ランタロウ ラグビーには集中している。トライをいっぱいしている。グングン前に出る。

これが、他の生徒から見たそれぞれの生徒の評価でした。一番よく分析していたのはカンタロウでした。大人顔負けの分析力でした。
合宿二日目、今日の試合、午後の練習は一年生になってからのベストパフォーマンスでした。みんな元気にやっています。


LINEで送る